今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/23(土) 恐怖(・_・;)
新潟地方を中心に大きな地震がありました。
震度6強!しかも余震もかなり続いているみたいです。
これから被害状況が分かってくると思いますが、阪神大震災のことを思い出し恐いです。
あの時も、時間が経つにつれ被災地の想像を絶するむごい光景がテレビに映し出され、「大変なことになった」と心身ともに震えました。
今、僕、笑顔消えてます。凄く心配で不安。。。
台風の影響で地盤が緩んでいるかもしれないし、台風23号の時のように想像以上に大きな被害が出ないかとほんま心配です。
その台風23号での被害も深刻で兵庫県などではまだ水がひかないところもあるとのこと。それに多くの方が亡くなっています。
僕たちはまた、自然の怖さを思い知ることになりました。
埼玉の友達とメールで連絡を取り合いましたが、埼玉もかなり揺れたみたいでした。かなり怖かったみたいです。
これからも余震が続くかもしれませんが、落ち着いて行動し怪我のないように十分気をつけて欲しいです。
子供達は楽しみにしていた、ドラえもんスペシャルが報道特別番組になり残念がっていましたが、
「観れなくて残念かもしれやんけど、こうしてみんなで、家でいつもと変わりなく晩ごはんを食べることが出来ていることに感謝するんだよ」と言うと、子供達も、非常事態が起こったことを何となく分かったようで納得してくれました。

空の神さま、地の神さま、どうか、どうか、鎮まって下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.