今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/24(日) 夢。。。
今月28日は次女の誕生日^^でも、当日は平日でゆっくりお祝い出来ないから、今日誕生日会をしました(^-^)
次女は朝からご機嫌で、表現が古いですが♪ルンルン♪って感じ^^
僕もいつもは一番ルンルンなのですが、今日は地震の影響でルンくらいでした。
本当は昼ごはんを食べてからプレゼントを買いに行く予定にしていたのに、次女は「早く!早く!」と急かすので、10時から誕生日プレゼントとケーキを買いに行きました^^;
プレゼントは、シルバニアファミリーの「ろうそくの灯るお化け屋敷」ではなく(ビックリした!?^^;)「あかりの灯る大きなお家」次女にとっては約半年待ちの待望の品でしたが、意外に高くてお父さんは驚き(+。+)しかも家だけ。。。となると人形も必要でそれがまた高い!確かに可愛いけど我が家にとっては高価なおもちゃです^^;
それでも、大喜びの次女を見ていると「良かった^^」って思います。
そして、その後は誕生日ケーキを買いにKid一家御用達の「シャトレーゼ」!ここ、ほんとに買い求めやすいケーキ屋です^^おもちゃと打って変って心にゆとりを持って支払いできました(~_~;)
帰りの車の中で次女は、
「誕生日っていいことばかり起こる。あ〜幸せ^^これが夢でありませんように」と夢見心地(*^-^*)
実は次女は、朝一番で長男と長女からも誕生日プレゼントを貰ってるんですよよねえ^^
よっ!この幸せものヽ(^。^)丿
そんな次女を見ることが出来る僕も妻も幸せものなんだと思う。
次女が生まれてきてくれなかったら味わえないことですもんね。
帰宅するやいなや、見事シルバニアファミリーの一員になった次女はじめ子供達は一心不乱?に遊んでいました。長男も^^;
ふと人形の箱を見ると「くるみリスのぶたこちゃん」って書いてあり、「ブタ子??」って思ってよーく見ると「くるみリスのふたごちゃん」でした。そうだよなあ。ブタ子はさすがに無いよなあと一人赤面の僕でした。
それから、我が家の掟「誕生日の者が外食場所を決められる」に従い、次女がリクエストしたのは「焼肉」
これまた久しぶりの焼肉(;_;)嬉しさがこみ上げてきました。
・・・・・・満腹、満腹(^。^;)フウ。焼肉屋から出てきてすぐに妻が「晩御飯も次女のリクエストでマカロニグラタンでーす」
( ̄Д ̄;;これまたボリュームのある料理やなあ。。。一瞬不安がよぎったものの、主役の気持ちを大切にせなアカンし、さっきグラタンを食べました^^;少し胸がウッ!(~_~;)
しかし!まだケーキが残っています。
これから食べるのですが、「焼肉」−「グラタン」−「ケーキ」
ヘビーじゃん!胃がもたれるじゃん!
でも、食べるでえ。なんといっても楽しみですから(^_^)ゞ
今日は、こんなに穏やかに幸せに過ごせることにいつも以上に感謝しながら、ケーキを味わいたいと思います。
それにしても、今夜は縄跳び1万回くらいは跳ばんと、カロリー帳消しにならんのちゃうん??

*こんな平凡で何気ない日常って、実は夢のように幸せで儚いものかもしれないって改めて感じます。
だから、余計に今を大事に感謝して過ごさなければならないんですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.