今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/27(水) 無題
地震で行方不明になっていたお母さんと2人の子供達が、今日発見されました。
さっきネットの動画ニュースで観たのですが、2歳の男の子助かりましたね。しかし、お母さんは亡くなられました。それに女の子は未だ救出できず。。。複雑です。
でも、男の子が無事救出されたことはほんとに良かったです。お腹空いただろうし、寒かっただろうし、暗かっただろうし、お母さんの温もりもなかっただろうし・・・どんなに心細かったかと思うと泣けてきます。そんな中で92時間もよく耐えたことに身震いするほどの感動もおぼえます。
「奇跡」や「生命力」それに「生と死」今、それらのことが頭を巡っています。全く整理出来てませんが・・・
ただ、レスキュー隊員に抱きしめられながら助け出されていく男の子を見て、人が人を抱きしめる姿ってこれほど美しいものかって思いました。全くの他人なのにこの地震によって、巡り会い抱きしめ、抱きしめられている。これはいったいどういうことなんだろう?これもまた整理出来てないのですが、そこには確かにとんでもなく素晴らしい何かが存在していると思うのです。
男の子は、隊員の人たちからもらった温もりをきっと忘れないと思う。
アカン、また泣けてきた。。。
台風に地震。最近一人になると気が付けば被災された人たちのことを考えて祈ってる。
晴れますように。暖かくなりますように。助かりますように。電気がつきますように。食べ物がありますように。・・・
今夜も月が綺麗に輝いていました。
どうか真っ暗な被災地を照らして下さい。
見守って下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.