今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/28(木) ハピハピバースデー(^-^)
♪おめでとう ハッピー ハッピーバースデー♪(岡本真夜「ハピハピバースデー」より^^)
今日は、次女の7歳の誕生日です^^
誕生日おめでとう!!って、寝起きの次女に言うと、
「あっ、そうか。。。今日は誕生日か。忘れてた。。。」
ありゃりゃ^^;相変わらずマイペースで気負いの無い人生を歩んでいる次女です(~_~;)
でも、大きくなったなあ^^子供の成長を感じるとやっぱり嬉しいです。自分は成長してませんが^^;
さて、そんな次女の誕生日は朝からいい天気で穏やかでした。偶然にも今日はいつもより早く帰宅できたのですが、普段なら乗ることのない時間帯の電車は新鮮で夕焼けに包まれた景色を見ながら少し幸福感^^
帰宅すると、妻が
「おじいちゃんがケーキ持ってきてくれて、それに長女の友達のお母さんがカップケーキ焼いてくれたよ」って。
良かったあ。僕もケーキ買って帰ろうかと思っていたけど帰ってからでも買おうかなとやめたんです。もし買ってたらちょっとしたケーキバイキングになるところでした^^;
でも、家族が誕生日だと色々な恩恵にあやかることができます。
ほんと、ハピハピバースデーです(*^-^*)
夕食は次女のリクエストの「シチュー」
これもまた美味しかったです^^
ところで、今夜の月・・・満月です!\(^_^)/
長男が2階も雨戸を閉めてくれたときに、
「お父さん!今日は満月か?めちゃくちゃ大きくて綺麗やぞう!」と言ってくれたので、ダッシュで2階へ!
まん丸な黄色い月が東の空に浮かんでいました。
そうこうしてると、長女も次女も
「月綺麗だよ〜」って言いにきてくれました。
みんな僕が月が好きって知ってるから言いに来てくれるのかな?
でも子供達も案外空を見上げてるんだあ。
いいこと、いいこと^^
ふと次女の独り言が耳に・・・
「満月見たのに、狼にならなくて良かった。狼女になったら嫌やもん」
考えることもマイペースです^^;
そうそう、月に誘われるように?次男を連れてレンタルビデオ屋に行こうとしたとき、車に乗る前に次男に、
「満月が綺麗だよ。ねえ、この月見てどう思う?」って聞いたら
「綺麗と思う。」
「他には?」
「えーっとねえ。お月様にはうさぎさんが住んでると思う。」
「他には?」
「早く、早く・・・」
「早く、何??」
「早く、車に乗れ!」
( ̄Д ̄;;スンマセン。。。
質問がくどかったかな(^^;)
それにしてもさすが、次男!「センス」と「間」が最高!!
それから、忘れてならない妻!
妻は満月を見て
「ウォウ ウォウー!!」と遠吠えをしていました。(実話なのが恐い^^;)
次女よ、お母さんは狼女になったしまったよ(~_~;)
娘の誕生日がいい天気で、満月で、僕も早く帰ってくることが出来て・・・
家族みんなが太陽の光、そして満月の光に照らされたんだなあと思うと嬉しいやん!なんかめちゃくちゃいい日やん!!

*今日の写真は「玉子焼き」
次男が食べたいと言うので、長女が焼いてくれました。
どうです?上手だとおもいませんか?(親バカ^^;)
コックになりたいという夢を持ち、3歳からイカをさばく少女。
今のところかなり気まぐれコックですが、これからも美味しい料理を作って下さい^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.