今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/04(月) 巡る季節
昨日は運動会だったので、子供達は休み。
嬉しそうな子供達に見送られながら、会社に向かう僕。
あ〜、僕も休みたいよう(・_・;)と思いながら、出勤したのですが、今日は会社で少しいい事がありました^^
行って良かった(^_^)ゞ
相変わらず単純な僕です^^;
さて、会社からの帰り道。駅に向かって歩いていると気が付いたんです。今日の風って北から吹いてる。。。
まだ冷たくないけど、その北風に秋を通り越して冬を感じました。
昨夜も妻と、
「夏があれだけ暑かったから、もしかしたらこのまま夏が続くんじゃないかと思ったのに、やっぱり寒くなってくるんだね。季節は巡っているんやなあ。地球は回っているんやなあ。凄いなあ」
としんみりしたのですが、今日の北風に更にしんみり。
で、少ししんみりしながら電車乗って、本(「ほな、また、来るで」)を読んでいたら、何故か酔ってしまいました。
何?体調悪い??(。・_・。)
でも、帰宅したら、ちゃんと晩御飯も食べて元気回復ヽ(^。^)丿
そんな僕のまわりでは、子供達が、何故かおばあちゃんの真似を始め、しまいには「こんなおばあちゃんが居たら恐い」という大喜利みたいなことをやっており、笑って見ていると、
次男が突然、
「お父さん、知ってる?富士山って山やで!」
なんでいきなりそんなことを言ったのかは知らないけど、次男の心にはまだ富士山があるんだなあと思うと少し嬉しかったです。
僕は、
「えっ!?そうなん!?富士山って山やったんやあ」って答えておきました^^;
子供達って、ほんまカワイイし元気をくれます(*^-^*)
今週も頑張ろうっと^^

★本日の映画は「世界でいちばん不運で幸せな私」です。
ジュリアンとソフィーは小学校の同級生。母親が重い病気にかかっているジュリアンと、ポーランド移民であるためイジメにあっていたソフィーはひょんなことからあるゲームを始める。それは相手が出したひとつの“条件”をクリアするというもの。そしてそれを交互に繰り返す。“相手が仕掛けるゲームに絶対にのる”が唯一の鉄則。最初は互いを慰めるための無邪気な遊びにすぎなかったが、それは次第にエスカレートしていく。やがて大人になった2人は、依然としてそのゲームにとらわれていた。互いに特別な想いを抱きながら素直になれず、そしていつしか2人は別々の人生を歩み始める…。
最近は、ハリウッド大作よりもこのような地味な作品の方が好きです。フランス・ベルギー作品^^
http://www.albatros-film.com/movie/sekai/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.