今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/07(木) 縄跳び
今日の帰りに、再度ミスタードナツに寄ったら商品がたくさんあったので、やっと買ってあげることが出来ました^^
帰るコールでそのことを妻に言うと、妻が子供達に伝え、後ろから歓声が聞こえてきました(^_^)ゞ
105円均一のドーナツに大喜び&大騒ぎの我が家です^^;
電車の中でも、網棚に置いたドーナツの袋を見て、この中に子供達の笑顔が入っているのかなと思うと、早く着いて欲しかったです。
帰宅すると、案の定大歓声!食べる時に次男が、
「今日はご馳走やな^^」とご満悦でした(~_~;)
ところで、妻が、
「Kidちゃん、喜ばしてあげようか」
「何?何何??」(ワクワク(^O^))
「いつも長男の友達に、おばちゃんって言われてて、今日も言われたから、何言うてんの!きれいなお姉さんでしょヽ(`△´)/って言ったら、おっちゃんやったら若くてスタイルもいいから、お兄さんって言ってもええけど、おばちゃんはなあ。。。って言われたんよ^^;
ねえ、嬉しいやろ」
「なんて!?僕が若いって^^そうかあ。。。えっ!?スタイルいいって?^^そうかあ。。。」と必要以上に聞き返し反復してしまいました(^^;;
でも、やっぱり子供は正直ですなあ^^v
あまりの嬉しさに、今夜は縄跳びを(実は地味ながら、かれこれ10日間ほど雨の日以外毎日跳んでるのです^^;)1500回も跳んでしまいました^^;;これが、多いか少ないか分かりませんが、少し気分が悪くなりました^^;
いやあ、子供の夢を壊さないようにするのも大変ですなあ(^_^)ゞ
そうそう、今日縄跳びしようとしたら僕の縄跳びの「持つとこ」が取れていました。妻に聞くと、子供達が遊んでいて外れてしまったとのこと。
跳ぶ気満々だったのに、どうすんの!と少し機嫌が悪くなったのですが、妻に、
「じゃあ、縄跳びしてるつもりで腕だけ回して跳んだら?」ってあっさり言われ、すごい解決策!と思い笑えてきました^^
おかげで、機嫌が良くなり「持つとこ」の金具の部分を指でつまんで跳びました^^
明日、新しい縄跳びを買うつもりです(^-^)
でも、そんなことしたらこれから跳び続けやんとアカンかな(;^_^A アセアセ・・・

★本日の映画は「みんな誰かの愛しい人」です。
アニエス・ジャウィ&ジャン=ピエール・バクリの「ジャクリ」コンビの新作は、コミカルで皮肉が利いて、ついついホロリとさせられる、いかにもフランスの機知が詰まった現代群像劇。取り留めもない皮算用と、裏切られた期待、その切ない気持ちを温かな愛情で包み込んでくれる。公私ともにパートナーであるジャウィとバクリの共同脚本は、その人間模様と粋なセリフが魅力だが、今回も、大勢のキャラクターが入り乱れる群像劇を、実にシンプルに、親しみやすく見せている。
ちょっぴり太めの主人公、ロリータを演じるのは、女優の母と監督の叔父を持つ、芸能一家出身のマルリー・ベル。「幸いにも、私の家族はこうじゃない」と語りつつ、名声の影に隠れて揺れる繊細な心を演じきった。本年度カンヌ国際映画祭では、批評家たちのランキングで1位に輝き、見事脚本賞を受賞した。
(goo映画より^^)
http://www.gaga.ne.jp/dare-ai/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.