今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/13(土) 何でもない一日だってばよ!
朝になっても長男の熱は下がりきらずに微熱があり咳もひどく、今日はみんなで家でゴロゴロ。
僕も特に何をするわけでもなく、午後からは散髪に行ったくらいでのんびり過ごしました。
長男が熱があるということで、我が家の決まりごとである「熱出たら、元気付けるために観たいビデオやDVDを借りてもらえる」に則り、長男のリクエストでワンピースと犬夜叉を借りに行ったのですが、無くて「NARUTO〜ナルト〜」を借りました。僕も妻もよく知らないアニメだったのですが、子供達も長男以外あんまり知らなかったみたい^^;
どうなんだろうか?と思ったもののいざ観てみると、なかなか面白いし第一話なんて感動(;_;)
一足先に観た妻が、
「NARUTO凄くいいよ!昔、忍者の郷で9本の尾がある狐が村人を襲ったんやけど、強い忍者が倒しその狐を孤児のナルトのヘソに封印したんよ。それはそうすることで孤児であるナルトが村を守ってくれたと村人に大切にされるからと願ってのことだったけど、村人は化け狐としてナルトに冷たくして、ナルトはとても淋しく育ったんよ。でもいい忍術の先生が居て、ナルトのつらさを分かり、人として認めてくれて(以下、省略^^;)とにかく私、泣けてきたし、面白いし、ハマりそう!!」
と絶賛していたので、今日は僕も観たのですが確かに良かったです!結構真摯なメッセージが入ってます。
第2話の中では「人間は他人を嫌いその存在を認めないとき、その存在を見る目は恐ろしいほど冷たい目になる」なんていうセリフもありました。
それに妻お奨めの、先生がナルトをかばい、分かってあげるシーン最高です。
ところで、肝心の長男はというと・・・喜んで観てます^^(ホッ(´▽`) )それに他の3人も^^
しかし、一番トキメイているのは妻で、少女のようなキラキラした瞳で観てます(~_~;)
長男以上に元気付けられている妻。良かったね^^;;
そうそう、長男の熱ですが午後からは下がり食欲も出てきました^^これもNARUTOのお陰かな??
にわかに我が家でブームとなっているナルトはこんなアニメです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
ちなみにナルトの口癖は「だってばよ」なんです。
そういえば、この夏に映画が公開されたけど、そのタイトルって
「大活劇!雪姫忍法帳だってばよ!!」だったなあ^^;
もうすぐ妻も「あなたご飯できたってばよ!」とか「おかえりだってばよ!」なんて言ってきたりして。。。
なんだか恐いってばよ!!
19:30 Kid

★久々^^;本日の映画は「ポーラーエクスプレス」です。
この作品1年前からアメリカのサイト観て知っていたのですが、いよいよ公開です^^
アニメなのですが、特殊な装置を使い役者が実際演技をしたものをアニメにしてるので動きなどが人間と同じ感じです。
主演のトムハンクスはなんと5役に挑戦してます。
僕の観たい今年のクリスマス映画bPかなあ^^ちなみにDVDだと、ラブ・アクチュアリーと東京ゴッドファーザーズは絶対観たいと思います。
ポーラーエクスプレスのあらすじは、
クリスマスの夜、少年は今年こそは眠らないと心に決めていた。毎年サンタが来るが待ちきれなかった少年だが、今年は「本当はいないのではないか?」と疑い始めたからだ。家族が寝静まり、時計の針が11時55分を指した時、ものすごい地響きがして外が明るくなった。見ると大きな機関車が家の前に止まっているのだ。驚いて外に飛び出ると、不思議な車掌が「乗りなさい。君の名前が書いてある」と誘う。行き先は北極。「本当に北極に着くの?」少年の不安をよそに機関車は走り出した。その先には夢のような光景が広がっていた。
http://www.polar-express.jp/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.