今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/17(水) 芽キャベツって凄い!!
今夜は冷えます。
会社から駅まで歩いていると、う〜さむぅ( ̄Д ̄;;
同僚と駅まで歩いたのですが、「寒い」を連発。同僚は「そう?」と平気な顔。
やっぱり僕は寒がりです^^;
それに今年初めて手が痛くなりました。そろそろ手袋が必要かもね。
これからどんどん寒くなってくるのかと思うと少し憂鬱ですが、忘年会にクリスマスに正月とお楽しみ行事が満載で、風呂や布団の温かさに幸せを感じる季節^^
朝起きるのがツライ時もありますが、冬は冬でいいこといっぱいです。
って、無理矢理自分の気持ちを盛り上げてる夏が大好きな僕でございます(~_~;)
ところで、我が家にセサミストリートのエルモのスリッパがあって、妻に
「これどうしたん?」って聞きました。
このスリッパ買ったわけじゃなくて、次女が友達の家から借りているとのこと^^;
なんでも、このスリッパを凄く気に入った次女は、友達のお母さんに直談判して貸してもらったとのこと。
次女よ、スリッパくらいなら我が家でもなんとか買えるのでそんなことはやめておくれ(;^_^A アセアセ・・・
ちなみにエルモってこんなです。(みなさん知ってるよね^^)
http://www.sesame-street.jp/Show/Characters/
僕、エルモの自己紹介読んで少し笑えました。
誕生日 : 2月3日 みずがめ座
口ぐせ : くすぐったいよー、「エルモ、君が大好き!」
好きなもの : なんでも大好き
きらいなもの : 芽キャベツ

口ぐせの言葉って、どう考えても口ぐせになるような言葉じゃないし、好きなものでなんでも大好きと答えておきながら、嫌いなものに芽キャベツって書いてるなんて矛盾してない??それに芽キャベツってこれまたレアな野菜をあげているところが凄いっす^^;でもまあ、「ずいき」とかって書いてるよりましかな?
アメリカにも「ずいき」ってあるのかな?
ところで僕、芽キャベツってよく知らなかったので調べてみました。
とても栄養価の高い食べ物だったんですね(@o@)
http://www.99do.com/chie/179.htm
次女がスリッパを借りてきたお陰で、一つ賢くなりました^^v

23:35 Kid


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.