今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/23(火) 穏やかな勤労感謝の日
とてもいい天気で穏やかな勤労感謝の日^^
昨夜夜更かしをしたので、起きたのが8時30分。僕としたことが・・・^^;
でも起きてからは、洗濯物を干し、毛布やホットカーペットカバーを洗ったり掃除したりと、せっせと家事をしました。
あのう・・・妻の名誉のために書いておきますが決してやらされているわけではなくて、すすんでやってますので(~_~;)
天気のいい日は、じっとしてられないんですよねえ。太陽の恵みを家の中で感じたいというかなんというか・・・干した布団のあのお日様の匂い!最高ですよね。
寝るとき日向ぼっこでもしてるような幸せな気分になります(*^-^*)
妻も妻でアイロンがけや庭の掃除などせっせとやってました。
昼ごはんは僕の得意な煮物(ってこればっかり^^;)
最近ようやく安くなってきて我が家の食卓にも登場するようになってきた白菜と豚バラスライス(本日のみ通常価格の3割引の大特価!詳しく書きすぎ?生々しい生活感出すぎ??^^;;)、しいたけなどを砂糖醤油で煮たのですが子供達もいっぱい食べてくれました。でも考えたらめちゃ簡単な料理ですよね。
昼からはビッグフィッシュを居眠りしながら観て、その後はしまむらに靴下を買いに行き、帰りにスーパーによってつい3割引だったハーゲンダッツを205円で買って駐車場で食べました。美味しく食べていたときふと、先日の延滞料金250円を思い出し、一瞬罪悪感に見舞われましたが、また今度節約しようっと!ってことでパクパク^^
ところで、「勤労感謝の日」について調べてみたら、
「へえ、そうやったんやあ」って勉強になったのでリンク貼っておきます。でも、今回も僕が無知なだけでみなさんは知っていたことかも知れませんけど^^;
http://shofujuk.cside8.com/syosi/a24_kin.htm
僕個人の勤労感謝の日の解釈ですが、健康で働けることへの感謝かなあ。それに妻はじめ家族が元気であることにも感謝。
みんな元気だからこそ、毎日会社に行き仕事に集中して働けているんですもんね。

★本日の映画は「雲の向こう、約束の場所」です。
たった一人で制作した前作「ほしのこえ」でインディーズDVDとしては異例の6.5万枚ものセールスをあげ、世界16か国でリリース。「新世紀東京国際アニメフェア21」、「第6回文化庁メディア芸術祭」「第8回AMD AWARD」など多数の賞を受賞し、鮮烈なデビューを飾った映像作家、新海誠と、「アメリ」「ロスト・イン・トランスレーション」「ピンポン」「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」などの上映で、常に新しい映画ムーブメントを巻き起こしているカリスマ映画館「シネマライズ」が贈る最新作。
(Yahoomovieより)
観たいけど近くの映画館では上映してくれそうにないなあ。DVD待ちかなあ。。。
http://event.yahoo.co.jp/kumonomukou/

今日は早めに書いてみました(^_^)ゞ
17:45 Kid


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.