今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/04(木) スピード
一応朝のラッシュがある僕の乗っている電車。
今朝も駅に到着してからいつものように沢山の人の中を改札を目指して歩いていました。と、階段をゆっくりと下りる老夫婦。
明らかに人の流れを乱しているその二人の横を少ししかめっ面で下りていく人もいました。
おじいさんが手すりを持ち、おばあさんは、そのおじいさんの服をもって二人でゆっくり階段を下りていく後姿をみて、一見激しい流れに取り残されているように見えるのだけど、その夫婦は、自分達のゆっくりした流れを守りお互い支えあいながらちゃんと流れている。。。そう思うと、自分は自分の流れを持っているのかな?
日々の生活も、結局大きな流れに流されているだけなんじゃないだろうか?
なんて少し考えてしまいました。
早いことは悪いことじゃないけど、ゆっくりも悪いことじゃないと思う。ゆっくりの中に大切なものがあると思う。
でもなあ、そう思うけどなかなか自分のペースばかりでは生きていけないんだよなあ。
だけど!たまには立ち止まって深呼吸したり、空を見上げたり、大地を感じるようにゆっくり歩いてみたり・・・
自分の速度を忘れないって大事だと思います。
そう、オーバーペースで心が疲れないように。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.