今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 大晦日(o'▽^o)ノ
ついに2004年も終わります。30歳を過ぎてから1年が早く感じますが、この1年はほんとに早かったなあ。でも、今年は新年早々ホームページを開設し、たくさんの良い出会いがあったり自分の想いを表現出来たり、日記では日々の幸せを見つめる事が出来ました。また、映画も僕の人生でこれほど観たこともないし、それに富士山に冒険?したりとプチ飛躍の年だったように思います。そんな一年の大晦日はさぞ動き回って・・・と思いきや、寒くて縮こまってましたf^_^;掃除もそこそこにダラダラ。やっぱり僕はいつものスタイルで新年を迎えそうです。

2004/12/30(木) 大掃除
今日は晴れたので、朝から車2台洗い、2階の窓を洗い(梯子に昇りホースのジェット水流でf^_^;)、生け垣の剪定(ただ切っただけf^_^;)など家の外回りを勢力的に頑張りました。晴れると俄然やる気が出てきます(^O^)でも天気は不安定で車洗い終わった途端、雨が!おいおい(+_+)
で、洗濯物や布団を中に入れたら今度は晴れ間が!なんでやねん(-.-;)
我ら自然と共に暮らしてるって感じ!

21:00 kid

2004/12/29(水) 寒っ(ーー;)
目を覚ますと、雨の音が。しかも寒そう。
1階に下りてリビングの雨戸を開けると、ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
目の前の山の上のほうがうっすら白いじゃありませんか!
寒いはずです(ーー;)
子供達は、
「雪や!雪や!」と大喜びで、こっちは雪が降ってないのに雪だるまを作る話で盛り上がっていました。
さすが子供は風の子です^^;
僕も妻も、「寒い」の連発だったのに。。。
今日は晴れて暖かかったら、洗車して窓拭きや庭の手入れ、そして時間があれば散髪でも行こうと思っていましたが、蛍光灯を取り替えたり、ん?・・・今日はこれしかしてなかった^^;;
あまりの寒さに、押入れの片付けもやる気が出ずに、午後から散髪行った後は、DVD観たりと、年末とは思えないほどダラダラ過ごしてしまいました。
「年末だから大掃除しなきゃって思うけど、いつもの月末と思ったら気が楽になるなあ。
「寒い日に無理矢理掃除せんでも、年明けの良い天気の暖かい日に掃除したほうが絶対いいよな」
と、妻にめちゃ言い訳がましく言ってたら
「Kidちゃん、自分を正当化するの必死やな^^;でも、今日は雨やし、ゆっくりしよう^^」
と、ありがたいお言葉をいただき、その通りゆっくりいたしました(~_~;)
明日は、晴れたら^^;頑張るぞ!!
そうそう、今夜から何日かに分けて「Good Luck」という本を子供達が寝る前に読んであげようかなと思っています^^
こんな本です^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4591081451/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/249-2774209-6087516
そして子供達が寝た後は、DVDでも観ようかなあ^^;こんなのんびりしてていいのかな?いいとも〜!(古っ(^^;;)

*今日の写真は家から見える山です。分かりづらいけど(ほとんど分からないですね^^;)山の上のほうに雪が見えます。寒そう。。。

2004/12/28(火) 良いお年を!
今日は仕事納めでした。先ず1年無事に仕事が出来たことに感謝したいです。
自分が健康でいられた事はもちろん家族も大きな病気や怪我をすることもなく元気でいてくれたからこそ、安心して仕事が出来たと思います^^みんなありがとうm(__)m
さて、会社では
「今年もお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年を」と、年末の挨拶を何回もしましたが、その言葉を言うにつれ、(いよいよ年末なんだなあ。仕事納めなんだなあ。)と、すっかり年末モードになりました^^;そして、(今年も沢山の人にお世話になったなあ)と胸がじ〜ん(~_~;)みなさん、ありがとうございましたm(__)m
少し感動気味のまま今夜は、友人2人と飲みに行ってきました。
一人は同い年で兵庫県に住んでいて大阪で働いているのですが、年末で和歌山に里帰りしてきたので、じゃあちょっと行く?ということになり、数年ぶりに飲みに行きました^^
その友人は人一倍努力家で仕事はもちろん、
「人生死ぬまで勉強や!」と常に今、自分は何をしなければならないかを考え、コツコツ勉強してそれをちゃんと仕事にも活かしているヤツなのです。同い年なのに尊敬しててそんなヤツが友人だって思うと嬉しくて誇らしく感じるほどなんです^^(って、言ってる場合ちゃうで!自分も努力せんとあかんで!!って聞こえてきそう^^;;)
そんな熱血タイプのバリバリ仕事してます!って感じなのに、結構ドジなところがあって、昔、道を歩いていたら誰かの名刺入れが落ちててそれを見つけた友人は届けてあげようとわざわざその人の会社を探し受付の女の人に届けてあげたらしいのですが、颯爽とその会社を後にしながらふと気付くと、ズボンのファスナーが開いていた(いわゆる社会の窓全開^^;)というおちゃめなヤツなのです。もしかしたらその友人と僕は「ボケ」という接点だけで繋がっているのかもしれません(~_~;)
もう一人の友人は、7歳も上の方なので友人なんて呼ぶのは失礼ですね^^;以前同じ職場で働いたことがあるのですが、とても真面目な方でいつも冷静沈着。「常識」という言葉がこれほどぴったりあてはまる人もいないのでは。という位の紳士です。仕事でもそうですが、精神的にも随分助けられた方なのです。但し、たまに面白くないおやじギャグを言うのでその時は厳しく突っ込みを入れさせてもらってますが・・・^^もしかしたらその先輩と僕は「面白くないおやじギャグ」という接点だけで繋がっているのか!?(ーー;)
友人の紹介が長くなりましたが、今夜はそんなメンバーと、美味しい料理を食べ楽しい会話。いっぱいパワーをもらえた気がします。仕事納めの日に、ほんといい締めが出来ました(^-^)
本当にありがとうございました!!
帰り、電車に揺られていると別の友人からメールが届きました。
「善かったことも悪かったことも想い出にし、また新たな気持ちで来年歩いていきましょう。来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m」
ほんとそうだなあ。自分自身も今年一年を振り返ると良いことが多かったけど、やっぱり嫌なことや悲しいこと悔しいこともありました。でも、それらの経験を無駄にぜすに自分の力にしてして、しっかり地に足つけて一歩一歩、歩いて行きたいなあ。
そんな素敵な言葉をくれた友人に感謝しながら、返信メール打ったり、他の友人にも年末の挨拶を打ってたら、またまた感慨深いものがこみ上げてきて、少しウルッときた僕でした。
帰宅したのが11時だったのですが、妻は
「1年間お疲れさまでした!」と笑顔で迎えてくれました。
最後の日まで飲みに行った僕なのに・・・(;_;)
こちらこそ、1年間安心して仕事できたのは君のお陰です。1年間お疲れさまでした。そして、ありがとうございましたm(__)m

家族や友人・・・大好きな人たちに囲まれて、なんて素晴らしき毎日なんだろう。。。
ほんと、感謝です。

12/29 8:50 Kid

2004/12/27(月) 感激(;_;)
今、我が家のパソコンから日記を打ってます。
昨日またパソコンの調子が悪くなり再セットアップの手前まで準備したのですが、妻が
「明日直ってるかもよ」と一言。
さすがに2回目は無いやろうと思ったものの、妻の言葉に賭けてみようと昨日は何もせず、今夜起動したら・・・なんと正常に起動しました。なんで!?ほんま妻って凄い!
早速データのバックアップをとり、急いで日記を打ってます^^
これで直ってくれていればいいのですが・・・
ところで、25日のクリスマスにはちゃいパパファミリーとのクリスマス会などの楽しいことや嬉しいこと。それにパソコンが変になって焦ったこと以外にも、じーんってした話や奇跡!?っていうこともあったので、別の機会に特別編で紹介させていただきたいと思っています。
さて、今日の出来事ですが、今朝起きてエアコンで外気温見たら2度!つい「2度、2度♪」と昔クリープの親戚みたいなものに「ニド」ってありましたよね^^そのCMソング?で♪ニド、ニド〜♪って言ってたのを思い出し歌ってしまいました^^;
いよいよ冬本番。年の瀬って感じがしてきました。
そして、明日は仕事納めです。終わりよければ全て良し!明日も穏やかに過ぎればいいなあ。
その明日も、実は飲み会なんです。大阪に居る友達が和歌山に帰ってくるので飲み会セット完了^^v
それにしても、12月はほんま飲み会多かったなあ^^;仕事した記憶より飲みに行った記憶のほうが鮮明です( ̄Д ̄;;
明日も(は?^^;)しっかり仕事して、しっかり飲んで、今年一年を締めくくりたいと思います^^
いっぱい飲み会があったのに愚痴一つ言わずに笑顔で行かせてくれ、小遣いも追加でくれた妻に感謝です。
休みに入ったら、大掃除頑張ります(~_~;)

23:50 Kid

2004/12/26(日) ちゃいパパ宅にて・・・
実は今・・・ちゃいパパさん家にいます^^
昨日パソコンが起動しないという話を書きましたが、数日前にプリンターも壊れてメーカーに確認したら修理が必要とのこと。で、昨日ちゃいパパに貸してもらってたんです^^;
それなのに昨夜印刷しようと思ったら今度はパソコン。。。
妻に、今年は年賀状を出すな!っていうことなんかなあ。こんなことってある!?と嘆いていると、妻は
「大丈夫、大丈夫。明日には直るよ。」
この自信はいったいどこから・・・
妻の言葉を信じて?今朝恐る恐る電源を入れると、なんと起動しました。妻って凄い!神様!?
でも変なメッセージは出てきましたが・・・
いつまたおかしなことになるか分からないので、なんとか今のうちに印刷とかバックアップをしておこうと必死で頑張りました^^;おかげさまで年賀状の印刷はなんとか完了し、掲示板にレスを書き、データのバックアップもとろうとしたら容量が大きくて全部とれずにCD−RかDVD−Rを買おうとしていた矢先、またおぞましいメッセージが!
そして、その後何回電源を入り切りしてもダメで、パソコンメーカーのサポートセンターに問い合わせたら、再セットアップが必要ですとのこと。
と、いうことはCドライブが初期化されるということで今までインストールしたソフトとかインターネットの設定とかみんなやり直し!?また、吐き気がしてきました。トホホ。。。
そうそう、すっかり話が横道に逸れましたが、そのプリンターを返しにちゃいパパの家に来ているのです。
そして、日記ここで書いておきますか?と言っていただきお言葉に甘えて書かせていただいているという訳なのでございます^^;;今回は一人でお邪魔してて、ちゃいママにカフェオレとアボガドチップスとチョコを頂きながらお邪魔しているくせに優雅に打ってます^^;
ちゃいパパはゲームをしてて、ちゃいママは2階で家事をされてます。そしてちゃい君は寝てます。なんでも今日は美容院に行ってきたみたいで男前になってました。
僕を見てシッポをふりふりとても可愛いし嬉しかったです^^
ところで、人の家で打ってるのにこんなに長い日記書いてしまってる僕って・・・
くつろぎのひとときにすみません。。
そしてちゃいパパさん、ちゃいママさん、ちゃい君ありがとう。
それにしても僕のパソコンはどうなるんだろうか?
明日からまたしばらくは携帯で日記。そしてホームページの更新はお預けになりそうです。
永遠にクリスマスバージョンのままだったりして^^;

16:30 Kid

2004/12/25(土) 楽しい悲しいクリスマス
今日はクリスマス(^O^)
ちゃいパパ家族とクリスマスパーティーをしました。といっても、ひたすら食べていただけですがf^_^;
とても楽しくて日記書きまくりと思ったのに、実はパソコンが起動しなくなり何も出来ない状態なんです(>_<)
説明書を見ながら四苦八苦。修復出来なかったらどうなるんだろう。ホームページも写真も年賀状の住所録も・・・バックアップとってないやん。
考えたら吐き気がしてきました(:_;)
明日、新たな気持ちで頑張りたいと思います。
恐いよ〜(;_;)

21:00 kid@携帯

2004/12/24(金) ♪クリスマスイブ(^-^)
悲しい出来事から一夜明けた今日は、クリスマスイブです。
長女はじめ僕たちも悲しみはまだ少し引きずっていますが、とにかく気持ちを切り替えて笑顔で・・・ね(^_-)
と、出勤したものの仕事のほうもあまり冴えず気持ちが空回りって感じでしたが、昼前にこれでいいのださんに
「今日は昼飯一緒にどうですか?」って電話したら、開口一番
「残念やったなあ。。」
「えっ!?あっ、日記読んでいただいたんですね。・・・」
少しシンミリ(・_・;)
そうそう、朝一でもちゃいパパさんが、
「大変でしたね。明日Kidさん家にお邪魔する件大丈夫ですか?」
と気を使ってくれたっけ。
言わなくても日記を読んで心配してくれたり応援してくれたり笑ってくれたり・・・周りにはこんなに我が家を思ってくれてる人たちがいるんだと思うと嬉しくてじーん(;_;)
みなさん、ありがとうございます。
で、今日の昼飯は、これでいいのださん、ちゃいパパさん、yooyasuさんと4人で、会社の近くに新しく開店した、自家製粉手打ちそば屋に行ってきました。
普通の家のような店構えなのですが、入ると店の雰囲気GOOD!癒しの空間!!
セットを頼んだのですが、炊き込みご飯も美味しいし、そば茶も美味しい^^それにそば煎餅っていうのも出てきたのですが、これもまた美味!そしてお待ちかねのそば!すごい喉越し!ほんま美味しかったです。自然で素朴な味に癒されました。
お気に入りの空間になりそうです^^
クリスマスイブに出会えた素敵なそば屋・・・うん、ロマンチック(ってどこがやねん^^;)
会社の帰りはいつも駅まで歩いているのですが、今日は車がめちゃ多くてすごい渋滞。
さすが、イブやなあ。どこに行くんやろう。などと思いながら、そういえば僕も妻と付き合って初めてのクリスマスは、イタリア料理のフルコース食べに行ったなあ。あの頃は金持ってたなあ。。。と栄光?の独身時代に思いを馳せてしまいました^^;;
電車の中でも、クリスマスケーキの箱を持った人が多くて、見てるだけで幸せな気持ちになりました(^-^)
ほんと、メリークリマス!!\(^_^)/

21:30 Kid

2004/12/23(木) さようなら。。。
今夜、ちいちゃんが死んでしまいました。
家に来てわずか5日。
あまりに早すぎる別れに僕も妻も、そして長女もショックで元気がありません。
ペットショップの店員さんからは温度に気をつけるようにと聞いていたので、夜も暖かくしていたのに。。。
原因が分からないのですが、ストレスだったのかなあ。
みんな、自分が何か悪いことをしてしまったのでは・・・と色々考えてしまいました。
でも、誰のせいでもなくてこれも寿命だったんだろうな。
すぐに庭に埋めてあげました。
最後にみんな順番に土をかけてあげて、手を合わせました。
ありがとう。。。
長女は、かなり泣いていました。それにちいちゃんが居ないのにゲージを覗き込んではまた泣いている姿を見ると痛々しかったです。
その姿を思い出し、風呂で一人泣いてしまいました。
ほんとに短い間だったけど、それでもちいちゃんは僕たちに笑顔や大切なものを与えてくれたと思います。
妻は今、ゲージを洗い倉庫に片付けています。
「明日でもいいんじゃないの?」というと
「これがあれば、明日の朝、長女が見てまた悲しむから」
「そうやな。。。」

長女よ、お父さんは今日お前が流した涙を忘れないよ。暖かくて綺麗な涙を。
そして、ちいちゃん本当に短かったけど我が家に来てくれてありがとう。どうか安らかに眠って下さい。
さよなら、ちいちゃん。。。

23:40 Kid

2004/12/22(水) 個人面談^^
子供達の通う学校では、終業式の前日は子供達は休みで親が個人面談を受けることになっています。
僕は今まで行ったことがなかったのですが、今回初めて行って来ました。
1年の次女、3年の長女、5年の長男の順で担任の先生と面談したのですが、どの先生も子供たちの長所に目を向けて伸ばしてくれようとしている姿勢にとても嬉しくなり安心しました。
でも、僕が一番嬉しかったのは長男の面談の時。
僕が妻と教室に入るやいなや先生(女性)が僕を見て
「あ、あの・・・○○(その先生は教え子のことをあだ名とか名前を呼び捨てで呼んでくれるんです^^先生生徒の垣根を作らない気さくな先生なんです^^)のお父さん・・・ですか?」
「あ、そうです。父です。」
「お母さんも若いと思ってましたが、お父さんも若いですねえ!いや、お父さんの方が若いですね。」
「いえいえ、そんなことないです^^;」
「いやあ、若いし、ハンサムですね。(再度書きます。ハンサムですね!!もう一度書きますよ!!ハンサム・・・もうええわ!^^;;)いやあ、○○にこんな素敵なお父さんがいたなんて・・・」
「いえいえそんなことないです。ありがとうございます^^;」
僕は妻に
「よっしゃ!勝ったな^^」と誇らしげに言い、妻は
「そうかあ、負けたなあ」
『僕たちどっちが若いか対戦』に終止符を打つような素晴らしい先生の言葉に、つい先生そっちのけでそんな話をしてしまい、慌てて先生に
「僕たち、どっちが若いか競ってるんですよ^^;」
「そ、そうですか。でもお二人とも若いですよね。お母さんも若いんですが、さらにお父さんお若いです。実際お父さんは年下ですか?」
「いえ、同級生なんです。35歳です。」
「ええーっ!?見えないです!○○(長男)のお兄さんと言ってもいいくらいですよね」
僕の心の中では、勝利のくすだまが割れ、クラッカーが鳴り響き、ビール掛けをしながらガッツポーズ!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
「いやあ、ありがとうございます。」
「同級生ということはお二人は学生時代から知り合いですか?」
「はい。実は幼稚園、小中高と一緒だったんです。」
「そうなんですかあ(@o@)」
「でも、学生時代はあまり話をしたことなくて、20歳から付き合い出したんですよ。」
「そうですかあ。」
「でも、実は僕、小学校5年生の時に妻のことが好きだったんです。」
「そうなんです。6年生になってからも私の家に遊びにきてくれて一緒に遊びました(*^-^*)」
って、聞かれてもいないことまで話し出す2人^^;;
こんなこと書いてると、長男のことそっちのけで自分たちの話ばかりしてたような感じですが、このやり取りって1分ほどで、後はちゃんと長男のことについてしっかり面談しましたよ^^;
そして父親として
「息子をよろしくお願いします」と言ってきました。
それにしても今日の面談、来て良かったなあ(*^-^*)
自分のことばかり書いてたらダメですね。
面談全体の感想としては、どの先生も我が家の子供達に対して
「優しい子です」との感想を言って下さったのですが、それってとても嬉しいことです。
ある意味「成績がいいです」って言われるよりも嬉しいなあ。
子供達がいい学校に通えて本当に嬉しいし安心です。
そうそう、帰宅してから妻に、
「僕の方が若いって言われて、悔しかったんちゃう?」って聞いたら、ニコニコしながら
「嬉しかったよ」って・・・
「なんで?」って聞くと
「だって、自分の旦那のことを褒めてもらってるのに嫌な気持ちなんかになるわけないやん。そんな素敵な人が私の旦那だと思うと嬉しいなあ」
(*´ェ`*)ポッ
そんな展開になると思ってなかったから、かなり照れてしまいました^^;
そして、続けて妻が
「こいつ、俺の男っすって感じ!」
「ん?・・・・・・」
「どっちも男になってるやん!?」
「あっ、ほんまや^^;いい間違えた^^;;」
ロマンチックな雰囲気を作れない僕たちです(~_~;)
午後からはみんなで「ポーラーエクスプレス」も観たし(感想はMOVIEにて^^)、長女の誕生日ということで、料理も豪華やったし(僕も数少ない^^;得意料理の一つ、ポテトサラダを作りました^^v)、なんて素敵な一日だったんだろう(^-^)
いい日をありがとう。。。

22:15 Kid

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.