今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/02(木) だしが効いてる?(~_~;)
先日知り合いから、ミッフィーの石鹸とか入浴剤の詰め合わせをもらいました。
子供達は大喜びで、早速石鹸を使っています。この石鹸ですが、ミッフィーの立体的な形をしていてなかなか可愛いのですが、だんだん形が「ただの丸」になってきました^^;
そして、今夜入浴剤も入れてみました。
大好きなミッフィーと仲間達が楽しい入浴剤になりました。って書いてあるのですが、ふと・・・
ミッフィーたち、粉になったってこと??(^^;;それに、楽しい仕掛けもなくただのお湯やし、楽しい入浴剤の意味が分かりませーんって感じ^^;
とか何とか言いながら、実は僕、入浴剤とかシャンプーに書かれているそんなキャッチコピーとか、○○成分配合って書いてるのを読むのが好きなのです。
で、今回も読んでみました^^

●お肌うるおい保湿成分
リンゴエキス&フルーツエキス
(オレンジ果汁、リンゴ果汁、レモン果汁、モモ果汁)配合

これもまた、なんか面白いなあ。。。
リンゴもフルーツなのに、なんでわざわざリンゴだけ別に書いてるんだろう?
それに、リンゴエキスだけ特別に書いておきながら、果汁名のところではリンゴは2番目になってる^^;
しかし、香りは「みずみずしいりんごの香り」となっているんです。なかなか奥深いナリ ミッフィー入浴剤( ̄Д ̄;;
そんな入浴剤入りの風呂に妻と浸かりながら、
「リンゴの匂いなんて全然せえへんなあ^^;」
「ほんま」
しばらくして、妻が
「コンブや!」
「えっ!?」
「さっきから、何かの匂いするって思ってたんやけど、このお湯、コンブの匂いする!!ねえ、嗅いでみて!」
「どれどれ、(クンクン)ほんま!コンブの匂いする!!」
ああ、なんと奥深し ミッフィー入浴剤( ̄Д ̄;;
湯船に浸かりながら、おでんになった気分がしました。
なんといってもこんぶだしが効いてますから・・・(;^_^A アセアセ・・・

★ミッフィーというか、産みの親、ブルーナさんの公式サイト貼っておきます。オランダ語です^^;
http://www.nijntje.nl/

23:45 Kid


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.