今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/21(火) 冬至
昨日の日記を読んだ、ちゃいパパ、これでいいのださんから
「昨日の日記は何!?」と注意されてしまいました^^;
昨日は初めて短い日記にしたのですが、サボッたのがバレたかな^^;;
で、今日はいつものように書きます。
今日は冬至。でもいまいちピンとこないのです。これも今年の冬が暖かいからかな。
ま、今日は冷えましたがそれでも例年に比べると暖かいと思います。
と、暖かい暖かいと言っておきながら、最近は朝、会社までの間は日向を選んで歩いてますが^^;
さて、昼休みにいつものように談話室でみんなとテレビを見ながら話していると、ニュースで東寺の「しまい弘法」の模様が流れていました。
そのニュース始まった途端、僕は今朝もニュースでやってたぞ!と思い、ここは(超受け売りの)知識を出そうと
「あっ、これ東寺の「おくり弘法」やな」と言ってるところに、テレビから
「東寺では今日「しまい弘法」が・・・・」
しまった!( ̄Д ̄;;
先輩からも
「残念やったなあ」と言われてしまいました(^^;;
更にそのニュースでは、東寺の境内に沢山の出店が出て買い物客でにぎわっている様子が映っており、僕が
「こんな出店って高くないんかなあ」と言うと、後輩から
「Kidさん、Kidさんは高いものを買ったことがないんですか?例えばジュースとかでもいつも一番安い値段で買ってますか?」
「いや・・・高いと分かりつつもコンビニとかで買ったりするなあ」
ちゃいパパさんも
「安い高いは自分が決めるもの。自分が安いと思ったら安いんですよ」
「そうかあ・・・」
後輩二人にすっかり納得させられてしまった僕です。それにしてもみんなしっかりしてるなあ。。。
そして追い討ちをかけるように、先輩も
「あのな、Kid。高いものを買ったと思ったときは、こんどその商品が安いときに沢山買うんや。そしたら1個あたりの単価が安くなるやろ」
「そうですね」
あんまり理解してないけど、一応納得してしまいました。
なんか、みんな大人じゃん!!
僕って、そんな考え方が出来ないんですよねえ。単純過ぎる^^;;
今日の昼はそんな感じで、何を言っても、結局僕が、納得するか、感心するか、謝るか^^;のどれかでした。
2004年の冬至も、いつものように平穏無事?に自分の浅はかさをさらけ出して過ぎました( ̄Д ̄;;
明日から昼間の時間が長くなるのでそれに合わせて僕も成長しようかな。無理無理(^^;)
でも、明日から少しずつ春に向かって行くのかと思うと少し嬉しいなあ^^

0:30 Kid


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.