今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/08(水) 10回クイズ
ねえ、ピザって10回言ってみて!
ピザ、ピザ、ピザ・・・・
じゃあ、ここは?
ひざ!
ブーッ!ひじでしたあ^^
って昔取り憑かれたようにやっていた10回クイズ^^;
今日は、トリビア観てたらそのネタがあって、長男に
「ミリンって10回言うてん。」
「ミリン、ミリン・・・・」
「鼻の長い動物は?」
「キリン!!」
妻と二人で大喜び^^
「正解は・・・象でしたあ」
その後も、
「桃太郎10回」「シャンデリア10回」「ハミング10回」「伸びる10回」・・・・
結局全部、引っかかってました(~_~;)
僕に似て、単純な長男です。
でも、めちゃくちゃ可愛かったです(*^-^*)
そんな長男に、妻が
「お母さん、新しい10回クイズ考えた!」
「何、何?言ってみて!」
「ウンコって10回言うてん」
おいおい、いきなり下ネタかよ(ーー;)って思いながら二人のやり取りを聞いていました。
「ウンコ?ま、いいか・・・ウンコ、ウンコ、ウンコ・・・」
「長女(実際は名前言ってます^^)の好きな果物は?」
「えっ!?何好きやったかなあ。あいついっぱい好きな果物あるから分からん」
「ブー!ミカンでしたあ」
あのう、回答者を悩ませてどうすんの?その問題、凄く幅広くて曖昧なんですけど(ーー;)
長女って果物好きだからなんでも食べるのです。それに、ウンコ10回言わせて何と間違わせるつもりだったのか!?
で、妻に聞くと
「リンゴと間違うと思ったんよ^^;」
「ウンコとリンゴって音の響き全然違うやろ」
「そうか(*´σー`)エヘヘ」
10回クイズの大事な部分を置き忘れた問題を作ってしまった愚かな妻でした。
でも、今夜を機会に我が家でブームになるかもしれません^^

22:30 Kid


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.