今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/19(木) たこ焼き美味しいな^^
今日はポカポカ陽気で「春」を実感^^これからは寒い日もありますが暖かい日が多くなり・・あっ!桜!なんて感じで春爛漫になるんだなあ。。楽しみっす^^
ところで、今日は会社の帰りに先輩と大好きなたこ焼き屋に行きました^^ここのたこ焼きってほんま美味しいのです^^
久しぶりだったので、嬉しくてつい食べ過ぎてしまいました^^;
お勘定は、今日も先輩がほとんど出してくれました。先輩!いつもありがとうございますm(__)m
妻にもお土産で「ジャンボたこ焼き」14個を買って帰ったのですが、妻は「わーい」と言いながら大きなたこ焼き全部ペロリと平らげていました。好きっす!その食べっぷり^^
でも、太っておばちゃん体型になっていく妻が恐い^^;でも元気が一番です^^明日からダイエットしよっか^^;

★本日の映画は「アップタウン・ガールズ」です。
子供みたいな大人と大人みたいな子供が出合って・・・
あんまりちゃんと調べてないのでこれ以上書けません^^;
ごめんちゃい^^;
http://www.foxjapan.com/movies/comingsoon/index.html

2004/02/18(水) 肩こりっす^^;
風邪引きから復帰してから、肩こりがひどいのです。年のせいもあるかもしれませんが^^;今まで毎日ダンベルして肩を動かしていたのに、風邪引いて一週間サボってて、仕事復帰したのはいいけど毎日パソコンに向かってるからかなあ。。。元々肩こりがひどいのですが、ダンベル始めてからは快調だったのに^^;
で、肩こり解消!という事で食べて風呂入って11:20位から約20分踊りました^^久々のダンスは最高っす。ダンスといっても好きな曲に合わせて体を動かすだけですが^^;ちなみに今日はEXILEとw-indsのご機嫌なナンバーをバックに軽快?に踊りました^^お陰で肩こり解消となればよかったのですが、かなり手強いです。んでもって、サロンパス貼って寝ます(じじ臭い?)
肩こりもそうやけど、腰痛にならんようにせんとなあ。。。^^;

★本日の映画は少し趣向を変えて、アカデミー賞特集!
2月29日が授賞式ですが、ここでもう一度ノミネート作をチェックしてみてはどうでしょうか^^
今まであんまり関心なかった方も今年は少し身近に感じてもらえたら嬉しいな^^
http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2004/index.html

2004/02/17(火) 平日の夕陽
普段は事務所の中での仕事が多いのですが、今日は午後から外に出ました。車で出掛けたのですが帰社は夕方になりました。でも平日の夕陽って新鮮で嬉しかったです^^
仕事は忙しいですが、たまに外に出るのも気分転換?になっていいなあ^^
改めて思ったのですが、夕陽ってどうして、景色をこんなに綺麗にするのだろう。。。う〜ん、ノスタルジック(;_;)

★本日の映画は「グッバイ、レーニン」です。
ベルリンの壁崩壊前の東ドイツを舞台に、母と息子、そして家族の絆を描いた感動作です。ドイツでは歴代興行記録を更新し、社会現象を巻き起こしたそうです。2003年ドイツ作品。
実は、今日は何気に寄った本屋で何気にこの本を買ってしまったのです^^
http://www.gaga.ne.jp/lenin/

2004/02/16(月) 猛ダッシュ!!
会社の帰り、駅に着いたのが電車発車2分前!走れば何とか間に合うか。ということで、猛ダッシュ!
改札も階段も必死に走りホームに着くと電車が無い!!
えっ、何で!?・・・よくよく考えたら20:44発を20:48発と間違っていました。何年この電車に乗ってんねん!って自分で突っ込みを入れながらも、電車の無いホーム目指して一目散に駆けている間抜けサラリーマンに哀愁を感じてしまいまいた^^;
ところで、今日の晩御飯にサワラの塩焼きが出ました。サワラって「鰆」って書くんですよね。こんなとこにも春見っけ!^^
間抜けサラリーマンは少し幸せな気分になりました。

★本日の映画は「星砂の島 私の島」
都会の生活に疲れた女の子が、竹富島で暮らすうちに心が癒されていくという物語です。この映画には僕の好きなBEGINのメンバーが出てます^^妖精の役だとか・・・楽しみです。
http://www.allnightnippon.com/hoshi/

2004/02/15(日) 春一番の後は・・・
昨日は3年ぶりの春一番が吹き暖かかったのに、本日は一転!寒う(>_<)
この「季節の揺さぶり」ってなかなか手強いですよね^^;
体調維持に気をつけなければ・・・
晩御飯は待ってました!「カレーライス」^^
やっぱり、カレーは美味しいなあ。

★本日の映画は「藍色夏恋」です。
台湾とフランスが製作した、誰の心にも残る青春時代の甘ずっぱい情景を、 優しく丁寧に描いたピュアな青春ストーリーです。
2002年度作品で先日DVDが発売されました。
http://www.natsukoi.net/

2004/02/14(土) 妻の誕生日でした^^
朝からいい天気で、しかも暖かい!!それに今日は何といっても妻の誕生日!!
我が家では、基本的に外食は家族の誕生日だけ。主役の食べたいものを食べるということになっています。で、今日は妻のリクエストで焼肉&寿司のバイキングに行ってきました。美味しかったです^^それから帰りにケーキを買って、夜食べました。でも次男は早く食べたかったみたいでかなり我慢してました^^;それからバレンタインということで妻からチョコも貰いました。
一週間前は風邪でえらいことになっていたことを思うと、今日がとても幸せに感じます。感謝。。。
但し、食べすぎで今、胸が悪いです^^;

★本日の映画は「クリビアにおまかせ」です。
オランダのミュージカル作品です。
一番好きなことをしましょう。これがこの映画の一番大切なメッセージ。ちょっとばかり世間とずれていても大丈夫と励まし、たとえ、間違いを犯しても、もう一度チャンスを与える。そんな風に他人を受け入れ、許すことのできるクリビアの元には様々な人々が集まってくる。オランダを代表する女優ルス・ルカが、清く正しく心優しいヒロインを頼もしく演じています。
観た〜い!!
http://www.klivia.jp/

2004/02/13(金) 病み上がりでございます(^_^;
病み上がり第1日目の出勤も無事?終わりました。
でも、微熱&咳&喉の痛みでいつもの精彩を欠く厳しい立ち上がりでした^^;
で、帰りにこんなことが・・・
雨になり、傘を持ってなかった僕は先輩に折り畳み傘を借りました。で、会社の玄関のドアを出て、傘を開こうとするものの、ちゃんと開かず、約1分位傘と格闘してました。そこに別の先輩が通りかかったので、「傘、なかなかさせないんですよ」って照れ笑いしながら言ったら、先輩が一言、
「雨、降ってないで」
「・・・・・・」
そうです。雨は止んでいたのです^^;思い込みって恐い(+。+)
あまりに恥ずかしくて
「もっと、早く言って下さいよう」と意味不明な言葉を先輩に言い、「なんでやねん!」と間のいい突っ込みをいただき会社を出ました。
これは、きっと熱のせい?それとも・・・・


★本日の映画は「ショコラーゼ」です。
タイトルだけ見ると、ラブロマンスかと思いきやサスペンスです。1998年のドイツ映画ですがやっと日本公開!しかし東京の一部の映画館でしか上映予定はありません。ショッキングな実話を元に主演の二人が脚本を書き、ハリウッドのオファーをも断りドイツでの製作にこだわった作品です。なんかそそられるなあ。
DVD待ち決定!!
http://www.pan-dora.co.jp/schokolade/index2.html

2004/02/12(木) 長かった・・・(>_<)
結局、今日も熱が下がらず会社を休んでしまいました。
恐いよ〜(>_<)
病院に行き、薬を貰ってきました。
で、熱は少し下がりいよいよ明日から仕事復帰しようと思います。
長かったなあ。。。復帰は嬉しいですが、仕事が山ほどあるかと思うとそっちも恐いです^^;病み上がりパワー?炸裂で頑張ります。

★本日の映画は「バティニョールおじさん」
2002年のフランス映画です。ナチス占領下のパリでひょんなことからユダヤ人の子供3人を助けることになる、さえない肉屋のおじさんの話。ともすれば重くなりがちな話を優しく軽快に描いています。「なんで俺がこんな目に・・・」と愚痴りながらも良心に従い行動するおじさんがとても良かったです。
戦争の悲しさ虚しさは世界が体験して知っているのに未だに無くならない。何故だろう。。。
この作品は、本日観ました。
http://www.albatros-film.com/movie/batignole/index2.html

2004/02/11(水) 建国記念日
今日は建国記念日です。恥ずかしながら今日にどんな意味があるかはっきり知りませんが、今の僕は今日は祝日で良かったと心から思います^^;
実は、今日も熱が37.6度あるのです。なかなか下がらず、気が付けば熱があるのは僕だけになってしまいました。
僕って一番弱いの?体力ないの?と少し自己嫌悪です。
今日はビデオを2本観ましたが、どれもイマイチ、体調もイマイチ。なんでやね〜ん(>_<)
ま、みんな元気になってきたので「これでいいのだ」かな^^;

★本日の映画は「我が故郷の歌」です。
2002年カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で上映され、フランソワ・シャレ賞に輝いたほか、各国の映画祭で大絶賛されたイラン映画です。映画館ではなかなか観られない作品ですが、レンタル店には並ぶと思いますので、たまにはこんな作品を観てみるのもいいと思いますよ^^
http://www.sanmarusan.com/kokyo/index.html

2004/02/10(火) 家族閉鎖解除!
妻と長男、次男の熱が下がり、ようやく我が家にも笑顔が!
僕も微熱程度まで下がってきたので、あと一息です^^
少し前まで元気チームだった、長女と次女は今、39度台の熱と戦っています。
でも、もうすぐみんな元気になるね^^
嬉しくてついHP更新しちゃいました。
健康ってつくづくありがたい事だって感じました。

★久々!本日の映画は「ゼブラーマン」
哀川翔の映画出演100本目の記念作品です。
人間味あるヒーローものです^^
http://www.zebraman.jp/

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.