今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/13(土) のどかな一日
休みの朝は、早起きしてしまいます^^だって、嬉しいんだも〜ん^^;ということで、今日も早起きしました。
で、休みの朝は僕が洗濯物を干すのですが、金曜日の洗濯物って、子供の制服や体操服などが一挙に出てくるので、土曜は洗濯機を2回以上回します。そしてやっとこさ干した洗濯物を眺めると改めて”大家族”を実感^^;
我ながらよく作ったものだ(*^-^*)
朝日がキラキラ、風はソヨソヨ、ウグイスはホーホケキョ!田舎の春の朝を満喫^^v洗濯物も気持ち良さそうに揺れていました^^
首ヘルニアもすっかり良くなったので、この気持ちよさの延長で久しぶりに踊ってしまいました。ブランクを感じさせないシャープなターン?をしながら、踊れる喜びを噛み締めたおやじです^^;
昼からは、次男と少し散歩に行きました。小学校の校庭にある桜の木の枝には沢山の蕾があり、これまた嬉しくて暫く眺めていました^^もうすぐかわいい花に会えそうです(^-^)
春はたくさんの新しい命に出会える季節だと思います。僕はそんな花や木の息吹をお裾分けしてらってるのかなあと感じます。
そんな、春に感謝。
ところで、本日から「クイール」公開です。
盲導犬クイールの話。人間であれ動物であれ植物であれ「愛情」に触れたものは美しい輝きを放つと思います。クイールは多くの愛情に包まれて育ったから、多くの人たちを幸せにすることが出来たのでしょうね^^
僕もその「愛情」に触れに近いうちに観にいきたいと思います。
盲導犬協会への寄付金付前売り券が発売されてます。この前売り券を買うと1,300円の内、100円が寄付される仕組みです。大好きな映画を観ることで何かの、誰かの役に立てるのって素敵なことです^^これもチョボラなのかな(^-^)

★本日の映画は「ぼくは怖くない」です。
とてものどかな村に住む10歳の少年はある日、監禁された男の子を発見しますが、その後少年は大人たちには恐ろしい秘密があることを知っていく。その秘密とは・・・イタリア製作のサスペンスです。こんなストーリーって好きです^^その秘密知りた〜い!
尚、監督のガブリエーレ・サルヴァトーレスは過去に「エーゲ海の天使」でアカデミー賞外国映画賞に輝いてます。この作品は観たことありますが、戦争中の話なのですが、のんびりってこんなことを言うのかなと思うくらいにのんびりした映画^^なかなか良かったです。
http://www.albatros-film.com/movie/bokukowa/index2.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.