今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/01(木) 長女の初お泊り^^
今日から4月。嬉しいような少し焦るような・・・30歳を過ぎてから時の経つのがほんとに早いです。超特急って感じ^^;
2ヶ月後には、僕は35歳。ということは四捨五入すれば40歳!?そんな、そんなの嫌だああああ。
さて、いきなり嘆きになってしまいましがとにかく4月、新年度がスタートしました。
朝、電車にも新入社員らしき子がチラホラ^^初々しいなあと思いながら16年前の自分と初心を思い出しました。
今日は天気も良かったし、明日は雨みたいなので、昼休みに近くの公園に桜目当てで後輩と散歩に行きました。花見の人が結構多くて、こんな和やかなところにきたら、会社に戻りたくないなあなどと言いながらトコトコ歩いてきました^^でも、桜ってほんとに綺麗だし、どうしてこんなにも人を惹き付けるのだろう。人はどうして桜の下で酒を飲んだり、弁当などを食べたくなるのだろう^^;会社のデジカメを持っていって写真を撮ってきたので、次回のHP更新時にTOP画像にします^^で、ちゃっかり後輩に頼んで桜をバックに僕も写真撮ってもらいました。別の後輩とかにも会って少し恥ずかしかったです^^;
で、夜は花見と思いきや、今日は1日で映画サービスデーなので、先日この日記でも紹介した「恋愛適齢期」を観てきました。
とっても、とっても・・・良かったです^^おっちゃんとおばちゃんの恋愛なのですが、二人ともチャーミングなんです!大人のラブコメディですね^^とにかく良かったです。感想は後日MOVIEに掲載しま〜す。こんな大人のラブコメを観て、そうだよなあ共感したり笑ってる僕って「大人」じゃん^^と少し嬉しくなりました。
恋は大人を少年少女に変えるのですね。僕も素敵なおっちゃん、おじいちゃんになりたいなと思いました^^お薦めですよ〜(^-^)
ところで、今日は長女が先日我が家にお泊りに来てくれた友達宅にお泊りに行きました^^長女はとても楽しいと思うのですが、残された家族は淋しい思いをしています^^;
先ず一番淋しがっているのは今度5年生になる長男!僕が家に帰ってからも「淋しい」の連発。退屈だあと言いながら、電気カーペットの上をグルグル回るなどの意味不明な行動をしていました^^;また次女も「お姉ちゃんが居ないと淋しい。5人だと淋しいなあ」と言ってました。普通5人も居れば賑やかなのに^^;
妻に聞いたのですが夕方にも長男は、
「なんか違うんよなあ。今夜眠れるかなあ」と言い、次女は、
「淋しいなあ」と言い、次男は、
「あれ?お姉ちゃん居てない!?」と言って、トイレとか2階を探していたそうです。
僕は一人っ子で、兄弟が居ないため、こんな子供達を見ていると兄弟っていいなあとつくづく思います。それから、我が家は6人が揃わないとダメなんですよねえ。そんな家族に恵まれたことに感謝です。
明日になれば、長女は帰ってきます。またいつもの6人になれます^^妹を見て長男がどれだけ嬉しい顔をするのか、会社を休んで見たいくらいです^^;
今日は、長い日記になったので、映画はお休みします。
ああ、もう12時だ!!寝ようっと(^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.