今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/24(土) 結婚記念日(*^-^*)
今日「4月24日」は僕たち夫婦の結婚記念日なんです。
11年前の平成5年4月24日に結婚式を挙げました。
どちらも23歳!今思えばなんでそんな若くに結婚したんだろうと思います^^;でも、お陰さまで4人の子宝にも恵まれ、何とか夫婦円満、家族全員元気で11年目を迎えることが出来たことに先ず感謝したいです。
さて、今日はそんな結婚記念日にふさわしく?いちご狩りに行ってきました。会社の組合主催の行事だったのですが、とても楽しかったです。
僕たち家族はいちご狩りが初めてだったのですが、物怖じすることなく果敢にビニルハウス中を攻め、いちごをゲットしていきました(大げさやねん!!)但し、その後にバーベキューが予定されていたので、ここで食べ過ぎると肉が食べられない・・・などとせこい計算をしつつも、結局いちごを食べ過ぎました。甘くて美味しかったから仕方ないね^^
ここだけの話、バーベキューも食べ過ぎました^^;
で、会場の近くの田んぼに、なんとれんげがたくさん咲いていて、ここで寝転べるじゃん!と思ったのですが、あまりにたくさんの人がいたので恥ずかしくて出来ませんでした^^;
でも、れんげに関する情報をゲット!!というか、僕の無知さを改めて知ったのですが、れんげって冬に種蒔いてるんですね。僕は自然に生えてると思っていたのです。バーベキューで一緒の席だった先輩が、まるで生徒に教えるように丁寧に上手に説明してくれました。ほんと先生のように^^
土を肥やすためにれんげを育てていることも初めて知りました。そして、今は化学肥料があるので、わざわざれんげを生やさなくても大丈夫なので、れんげ畑が減っているとのこと。「へえ」の連発でした。妻にも
「知らんかったなあ」
って言ったら、
「私、知ってたで。小学校5年生の時に学校の先生教えてくれたやん」
「えっ!?」
実は、妻とは幼馴染で5年生はクラスが同じ。ということは僕も聞いているはずなのですが、たぶん、ぼーっと聞いていたのでしょう。全然知りませんでした^^;
それにしても、この間から僕、あれだけれんげの話妻にしてたのに、早く言ってよ!!(^_^;ま、長年の謎が解けたから、いいか^^
11回目の結婚記念日は、穏やかな一日になりました。こうなったら、ダイヤモンド婚式目指して頑張ります!
今日の画像は「イチゴの花」
こんなかわいい花なんだなあ^^最初はイチゴしか見てなくて、この花に気付いたのは散々食べて、帰る間際でした^^;でも、気付いてよかった^^もちろん、SH900iで撮影しました^^v

★本日の映画は「スクール・オブ・ロック」です。
ジャック・ブラック(以下JB)がおなじみの強烈なキャラクターで、厳格な小学校の生徒達をロックに引きずり込んでいくコメディー。実はJB、俳優活動と並行してカイル・ガスと共にテネイシャスDというバンドも結成している。99年に始まったTVショーでも好評を博し、01年にはMTVムービー・アワードを受賞したほど、その活動は本格的。そんなJBの、演技でなくホンモノのロックパフォーマンスは見ごたえ十分!(goo映画そのまま^^;)
http://schoolofrock.moviefan.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.