今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/29(木) 川原でバーベキューをしました(^-^)
先日妻の従兄弟が結婚し、そのお祝いも兼ねてGW初日に、川原でバーベキューをしました。総勢約30人の大規模意なものになり、しかも11時前から夕方6時過ぎまで約7時間も居たので、僕も子ども達も日焼けで真っ赤^^:特に腕と首の後が痛いくらいです。
バーベキューは、親戚の人が用意してくれたのですが、金串に肉、野菜、海老、ソーセージなどがすごいボリュームで刺されていて、真のバーベキューって感じで、僕の胸はワクワクでした^^それに美味しかったです。
でも、このバーベキューは親戚家族が、昨夜1時まで掛かって金串に刺すなどの準備をしてくれたと聞いて、ビックリ(+。+)ありがとうございました。
今日は快晴で穏やかな行楽日和ということもあり、他にも多くの人たちが川原で思い思いにバーベキューを楽しんでいましたが、隣に陣取っていた若者8人(男女4人ずつ)が4時頃から、男の子一人がギターを弾きながら唄い、後の男3人も一緒に唄って、女の子がそれを幸せそうに聴いていました。歌はちゃんとハモっていて、結構本格的で、ギターを弾いてた男の子はそのうちハーモニカも吹きはじめ、ますます絶好調!!って感じで、ゆずや尾崎、ミスチルなどの歌を次から次へと演奏&唄いまくり、2時間以上やってました。
おまけに、僕たちが帰る頃には、全く別で来ていた若者グループも一緒にみんな総立ちで唄っていました。ボーカルの子は熱唱。凄い!!ストリートミュージシャンだったのかも??^^
そんな彼らの歌を聴きながら、歌や音楽は多くの人の心を同じ方向に向かせる不思議な力があり、その力は人と人とを引き寄せることも出来るんだなあって思いました。
心地よい歌と川のせせらぎの音がやけにマッチしてて、地味ながらも至福の一時を過ごすことが出来ました^^
ところで、今日も携帯でパシャパシャ写真を撮ったのですが、何の編集もしてないのに凄いいい感じの写真が撮れました^^夕日に輝く水面・・・どうですか??^^

★本日の映画は「フォーチュン・クッキー」です。
フォーチュン・クッキーは、中におみくじが入ったクッキーのことなのですが、そのクッキーを食べようとした途端、全く正反対の母と娘の心が入れ替わってしまう!というお話です。楽しそう^^
http://www.disney.co.jp/movies/fortune/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.