今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/06(火) まん丸い月^^
ねえ、今夜月見ましたか?とても綺麗でしたよ^^
僕は20時過ぎに見たのですが、まだ東の空の低いところにあって、大きくてまん丸で黄色い月が浮かんでいました。
その優しさときたら!う〜ん、なんとも言えません^^超癒されました。こんな大きな月を見ていると、宇宙を感じるというか、僕はこの大きな大きな宇宙のこの星に生まれて今生きてるんだなあ。月とか星と同じようにこの宇宙で生きているんだ。って思いそれだけで何か幸せを感じてしまいます^^
で、駅までの途中に街を流れる川があるのですが、汚れていて澱んでいる真っ黒い川に、その月が映っていて、微かな流れに揺れていました。その光景がまた僕のツボにはまり立ち止まって暫く眺めていました。
汚れているだけに見える川にも、朝には水面に朝日が跳ね、夜には月が静かに揺れれている。。。もしこの川が枯れてしまっていたなら僕はこの都会のささやかな美しさを見ることが出来なかったんですよね。人間も枯れてしまったらダメだって思いました。
大好きな月は、今夜もきれいな輝きとともに何かを僕に教えてくれました。
この地球という星に生まれて良かった。。。

★本日の映画は「パーティモンスター」です。
80〜90年代初頭のニューヨークのクラブシーンを舞台にした衝撃作。でも、一番の衝撃は、なんといってもあの名子役だったマコーレー・カルキンの映画復帰作なのです。マコーレー君と言えば「ホームアローン」で一躍人気者になったけど、その後は波乱万丈でしたね^^;その人生が今回の演技にどう活きているのだろうか。観てみたいです^^
http://www.partymonster.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.