今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/08(木) 桜吹雪とピカピカ一年生(^-^)
柔らかな陽射しと桜吹雪の中、次女の入学式がありました^^
とっても可愛い一年生は、ほんとピカピカ^^
我が家は、これで3人が小学校に通います。長男5年生、長女3年生、そして次女一年生^^なんか凄〜い^^;妻は授業参観の時間配分どうしようと、今からそんなことを心配してました。
で、帰宅した後は、入学式の余韻に浸る間もなく、教科書やさんすうセットの名前書き、それに色々な書類を3人分書かなければならず、しかも提出日が明日!!妻と分担して必死で書きました^^;妻はこれから体操服の名札付けなどの仕事が残っていますが、僕はDVDでも観ようかなと思っています。(ごめんちゃい(*^-^*))
それにしても、最近の教科書はカラフルなんです^^
絵も可愛いし、長男の漢字ドリルなどは、なんとポケモン!!時代は変わった^^;僕もそんな楽しい教科書で勉強していたら、もっと賢くなったかも・・・(そんな訳ないか^^;)
卒園式の時もそうだったのですが、次女は相変わらずマイペースでしたが、長女はクラス替えで仲のいい友達と一緒になれるかが心配で5時半頃に起きたそうです。その気持ち分かるなあ^^;僕もそんなタイプなのです。長女は性格面では僕に一番似ているかも。。。なんかこれから苦労しそうで可愛そう(^_^;
ちなみに、一番仲のいい友達とは離れてしまいました。でも、たとえクラスは違っても友達は友達だよ^^

★本日の映画は「バーバー吉野」です。
その町に理髪店は一軒しかなかった。男の子は、バーバー吉野のおばちゃんが切る“吉野ガリ”という髪型にすることが、町の掟であり、それを疑問に思う者は誰一人いなかった。おばちゃんは、口うるさいが仕事は丁寧で、町の人からの信頼も厚い。学校帰りの子供たちにおやつをくれたりする、いい人だ。しかし、東京からやってきた転校生の髪型に、少年たちの心は騒いだ。何かが変わっていく。思春期を迎える前の、初恋、性の目覚め、少しずつ大人になっていく少年たちを女性監督のやさしい目で描いたほのぼのストーリー。(goo映画より)
主演はもたいまさこ^^観たい!
http://www.pia.co.jp/pff/barbar/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.