今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/10(月) アサリ漬け
さあ、ご一緒に!
♪買い物しようとレジまで並んだが、財布を忘れて陽気なKidさんルールルルルッルー今日もいい天気♪
ということで、昼休みに会社の近くのスーパーでお茶と飴を持ちレジに並んでいましたが、財布を忘れたことに気付き、それらを棚に戻し、すごすごと店を出ました。で、いい天気ではなく雨^^;
また、やってもたあって感じです。相変わらずボケっす。
恥ずかしくて、別にしなくてもいいのに店にいた後輩に
「ちょっと、聞いてよう。レジ並んでたら財布忘れたことに気付いたんよ。アホやろ」と報告などしてしまい、
「Kidさん、お金貸しましょうか?」
と優しい言葉を掛けてもらいました^^;
でも、そこは威厳ある態度で断り、ちゃんと後で買いに行きました。
ところで、先日の潮干狩りで獲ったあさりですが、妻が近所の方にお裾分けにまわっていたのですが、8?歳のおばあちゃんも凄く喜んでくれて、お礼にも自家製の味噌をいただきました。その味噌、少し味見してみたら、思わず顔がほころぶ位、美味しんです!!
とっても優しくて、妻も僕も大好きなおばあちゃんの手作り味噌・・・素朴でどこか懐かしい味なんですよねえ^^
食べ物って、作る人の心がちゃんと味になるんだなあって思いました。
いつまでも、元気でいてね(*^-^*)
尚、我が家ですが、朝、アサリ、弁当にもアサリ、夜もアサリでした。
何故か昔観たアニメの「あさりちゃん」を思い出しました^^;
明日もアサリ!?^^;

★本日の映画は「ヴァン・ヘルシング」です。
今、全米で興行成績1位がこの作品なんです。
ドラキュラやウルフマン、フランケンシュタインの怪物といった伝説のモンスターたちに立ち向かうモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシングの活躍を描くスペクタクル・アドベンチャーで、主演は「X−メン」のヒュージャックマンです。
日本公開は9月ですが、日本でもヒットするかな?
http://www.vanhelsing.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.