今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/16(日) 神戸満喫^^
神戸2日目。そして無事に帰ってこられました。
昨夜は1時半頃に寝て5時半に目が覚めてしまい、そのまま起きました。旅行に来ると不思議と眠くないですね^^
どんと来い”寝不足”!というわけで、9時半集合までの時間で神戸散策してきました。あいにくの雨でしたが、7時半にはホテルを出て一人で生田神社、異人館に行ってきました。幸いホテルが三宮だったのでちょうどいい散歩になりました^^
先ず生田神社を参拝し、少し厳かな気分で、北野坂を登り異人館へ!北野坂を登り始めた頃から雨が止み、ゆっくりと歩いてみました。開店前のパン屋からのいい匂いがしてきました。
僕にとっては観光地だけど、その土地に根付いて生活している人たちがいる・・・漂ってくるいい匂いは生活の匂いなんだなあとか思いました。
そして、風見鶏の館へ!8時だとさすがに人は居なくて一人携帯で写真撮りまくり^^v雨に煙る神戸の街を見下ろしながら、今この瞬間にこの景色を見ることが出来てるのって僕一人なんだなあと思うと少し嬉しくなりました。心にも朝ごはん(^-^)だね。
しかし、帰りは急に強い雨が!急ぎ足でホテルまで帰りました^^;
で、旅行の行程はというと、今日はフリーだったので、各自思い思いに散策を楽しめたので、僕は、先輩を半ば強引に誘い朝10時半から「ドーンオブザデッド」(ゾンビのリメイク)観ました。爽やかで落ち着けた北野散策と打って変わって、恐怖の連続^^;見終わった時はグッタリでした。でも満足^^
その後は中華街まで歩き、やっぱり中華を食べ、神戸コロッケを食べ、有名な老祥記の豚まんをお土産に買って(かなり並びました^^;)その辺を散策してました。
そして最後は和歌山には無い、スターバックスコーヒーで小粋にお茶しました。なかなか有意義な一日だったかな^^
寝不足&歩き疲れでバスでは爆睡!!フラフラしながら帰宅したら、女子バレーの最終試合。しかも強豪ロシア戦!妻と声出して大応援団結成!僕も最後の力?を振り絞りました^^;でも残念ながら負けてしまいましたが、アテネでは更なる進化に期待^^頑張れニッポン\(^_^)/
あ、そうそう。今日はちゃんと「波道Tシャツ」着ましたよ^^
その甲斐があってか^^;見事日本チーム一位になり、アテネ決定!
本当におめでとうございます!!
応援している人たちが、頑張って夢を現実にしていく姿を見てると、ほんとに勇気が出ます。
フレフレニッポン\(^_^)/
それにしても、旅行はやっぱり疲れます。明日から仕事だし、そろそろ寝ようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.