今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/19(水) 台風接近
雨っすねえ。しかも台風!日本を逸れてくれればいいですが・・・子どもの頃は台風とか雷とか集中豪雨とかがくると、いつもと違う雰囲気や緊迫感に、ひっそりテンション高めだったのを思い出します^^特に停電とかになると、怖い反面、真っ暗な部屋でのローソクの火が妙に神秘的で、ワクワクしていました。
しかし今は、仮にも(仮かえ!?)一家の主としてワクワクもしていられず、どっしりと構えています。妻が。(自分ちゃうんかえ!?^^;)
とにかく被害がないことを願います。
ところで、最近長女(小3)は料理にハマっていて、今日も僕が帰宅すると三角巾をかぶり玉子焼きを作ってくれました。美味しかったです^^学校の図書室から「たのしいおべんとう」という料理本も借りてきてました。今後が楽しみ^^
ちなみに長女は将来コックさんになりたいと3歳位から言っており、3歳で既にイカをさばくなど夢に向かって頑張っています^^
そんな彼女は、ただコックさんになるというのではなくて、自分のレストランを持ち、店のインテリアデザインも手掛けたいという凄い夢を持っています。しっかりしてるなあと頼もしく思います。ご馳走してもらえる日を心待ちにしてます^^
ところで、長男の夢はパン屋、次女はケーキ屋で、図らずもみんな食べ物関係^^;ねえ、飢えてる??^^;;;
尚、次男の目下の夢はお母さんになることらしいです。なんで、お母さん??
今夜は大好きなトリビアの泉があります^^今は8時40分。風呂入って身も心も清めて?観ようっとヽ(^。^)丿
実は、先日投稿しました。採用されるかなあ^^名前はもちろんKidにしてまーす^^v

★本日の映画は「心の羽根」です。
最愛の息子を亡くして心を閉ざした母親が、息子の死を受け入れ自分を取り戻していく物語です。
監督は、これまで短編映画やドキュメンタリー作品を手掛け、高い評価を受けてきたトマ・デゥティエールです。ベルギーとフランスの合作です。
http://www.sanmarusan.com/hane/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.