今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/02(日) ふれあうっていいね^^
今日は、野上町のふれあい公園に行きました。ここは山の中にあって広く景色もいいことに加え、動物愛護センターが併設されていて、子犬と触れ合えたり色々なイベントがあり、楽しくて勉強にもなるので、好きな公園です。
今日も10時から17時までたっぷり楽しんできました^^
本日のイベントの中にウサギとふれあい体験があり、子ども達は大喜び!抱っこさせ貰って、聴診器で心臓の音も聞かせてくれました。命の温かさ、命の音に触れ、子ども達は何かを感じてくれたでしょうか?
子犬とのふれあい体験も、犬への接し方などを教えてくれ、とても勉強になります。それにしても、ウサギも子犬も、そして子ども達もとても可愛いかったです^^(でも、一番可愛いのは僕ですが・・・みんなの呆れた顔が見えてくるよう^^;)
ところで、このふれあい公園の近くに、僕の大好きなパン屋があります。その名は「ドーシェル」開店当時から結構通ってるのですが、今日は久しぶりに行きました^^山の中にあるにも関わらず、おいしいと評判でいつも混んでいますが、今日はGWということもあり特に多かったです。ここのパンは天然酵母や国産小麦、オーガニック果物などを使用したこだわりパンで、ハード系のパンが多いです。何を隠そう、僕はこのパン屋に出会ってからパン好きになったのです^^
で、パンですが今日も最高!!ここのパンって不思議なんですが、食べるとホッとするんです。
僕もこんなに人を笑顔にさせたり幸せに思ってもらえるようなパンを焼きたいと思ってしまいます。修行させてもらおうかな^^;
僕が本日買ったパンを載せますね^^どう?美味しそうでしょ^^

★本日の映画は「トントンギコギコ図工の時間」です。
日本で製作されたドキュメンタリー作品。子どもに「自分の手で何かを成し遂げる喜び」を教えることって、とても大事なんですね。地味なドキュメンタリー作品もたまに観てはどうですか?
公式サイトが無いので、関連サイトのリンクを貼っておきます^^
http://www.eiga-kawaraban.com/04/04030401.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.