今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/22(土) ♪グラタン笑顔が見たいから・・・
今日の夕食は「マカロニグラタン」でした。
実は、僕が作ったんです^^v
今朝、スーパーに買い物に行ったら、妻が
「今夜はマカロニグラタンやでえ」と言って材料を買っていました。それを聞いた僕は、何故か「よし!僕が作ろう」と意気込み、夕方
「今日は、僕が作るから」と言い、妻に
「なんで、いきなり作ろうと思ったん??」と不思議がられながらも作りはじめました。ほんまただの気まぐれだったのですが^^;
途中、ホワイトソースを作ろうとしている僕を見て、妻が
「あっ!何してんの?そんなことしたらアカンやん!」
「もう。怖いわあ。それに具の量もめちゃ多いけど・・・何人分作ってんの??牛乳は・・・あっ、そんなことしたらアカンよ。ほんま、なんで私に作らせてくれやんのう・・・」と哀しいほどに心配そうな顔で、僕にアドバイス?してきてました。
その後も
僕 「あのねえ、僕、割と料理は得意なんですが!」
妻 「グラタンって作ったことある?」
僕 「あるよ」
妻 「えっ!?あったっけ!?その時ちゃんと作れた?」
僕 「ちょっと失敗した」
妻 「えーっ!ほんま今日は大丈夫???」
僕 「とにかく、大丈夫やって!もう、あっち行ってて!ちゃんと作るからヽ(`▽´)/」
妻 「心配やなあ。そんな大量なグラタンが美味しくなかったら
どうすんの!?ほんま大丈夫??」
僕 「大丈夫や!もうあっち行ってて!」
と一悶着あり、僕も内心(確かに具が多すぎたな^^;それに失敗したらどうしよう)と思いつつ平静を装って作りました。実は和食(煮物)は得意なのですが、洋食はあまり作ったことないし、以前作ったグラタンはたまねぎが炒めたりずに苦くてホワイトソースもイマイチだったのです^^;
で、完成!!なかなか美味しそうに出来上がり、味見するも、OK^^v早速妻を呼び味見してもらったら
「うん!美味しい!彩りもきれいやし、Kidちゃん頑張ったなあ」と喜んでくれ、僕も妻を抱きしめながら
「ありがとう!」と感動で少しウルッ(;_;)子ども達も
「お父さん頑張ったな」と讃えてくれました。
その後はみんなで、美味しく食べました^^
それにしても、僕が料理するだけでこんなに大騒ぎになるなんて・・・後から考えたら少し納得いきません^^;
ほんま僕は料理得意なんやけどなあ。。。でも、あくまでも自称ですが・・・^^;;;
そうそう、書き忘れるところでした。大量のグラタンもきれいさっぱり食べつくしました。しかも、妻が一番多く食べていました^^;

★本日の映画は「クりムゾンリバー2」です。
ご存知ジャン・レノちゃん演じるニーマンス警視が、今度はヨハネの黙示録に記された巨大な陰謀と七つの封印の謎に挑みます。
本作品では、あのリュック・ベッソンが脚本を書き下ろしており、「レオン」以来再び二人が組むことでも話題になっています。先日映画館で予告観ましたが面白そうでしたよ^^
http://cr2.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.