今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/01(木) 伊藤博文って・・・
長男といつも遊んでいる同級生も男の子は、最近本を読むようになったようなんです。
我が家は、よく町の図書館を利用するのですが、今日、妻がその図書館に本を返しに行こうとしたら、その子が、僕も付いていく!ということで一緒に行ったそうなのですが、借りた本が「伊藤博文」「武田信玄」など・・・
で、その子が妻に、
「おばちゃん。伊藤博文って何した人?」
って、聞いたみたいなんですが、妻は、
「自分で読んで調べてみてね(*^-^*)」ってうまくごまかしたみたいです。(それって、うまくごまかせてないような・・・^^;)
実は妻は知らなかったのです。そして、僕も妻に、何した人だっけ?って聞かれて、日本の最初の総理大臣???って曖昧な返事^^;
そんな二人の長男の愛読書は、「カービー」(マンガ^^;)である(~_~;)
ま、大きくなってからでもいっぱい本読めるしなあ。。。
めちゃ言い訳で今日の日記終わります。
酔ってるのに、難しいこと考えられませ〜ん(・_・;)
ちなみに、伊藤博文は・・・
リンク貼っておきます。
http://ddb.libnet.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/ishin/jinmei/Ito.html
今、少し読んだら、僕の記憶?勘?は当たっていました^^v
今、1時過ぎ。まだ風呂にも入っていません^^;
伊藤博文より、早く寝ようっとヽ(^。^;;)丿
ところで、今夜は月が綺麗で飲み屋街からも月が綺麗に見えました。
で、酔いながらもパシャリ!ちょっとぶれてるけど僕が見た月はこんな月でした^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.