今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/02(金) ステーション
毎日、駅から会社まで歩いているのですが、片道約20分という時間は大好きな曲を聴きながら、色んなことを考えることが出来る、僕にとっては大切な時間になっています。
太陽の光や風を感じたり、月を見上げたりしながら、時には、詩なんかも考えたりして歩いています。
で、今日は、帰りにマッキーの昔のアルバム「君は僕の宝物」を聴きながら歩いていたのですが、「三人」という曲が始まったころに駅前に差し掛かったんです。19時半頃だったのですが、まだ外は少し明るくて、暮れていく街の空と、家路に向かう人達、誰かと待ち合わせしている人、これから飲みに行こうと笑顔で話しながら歩いている人達、ドーナツ屋でお土産を買っている人達・・・それらの光景というか空気感と曲が僕の中で最高のコラボ^^いつもの駅のいつもの光景が、
「駅にはこんなにも沢山の人が集まり、そして去っていく。。。
色んな人生や思いが交錯しているんだなあ」
と、感慨深く、そしてこの空間に僕も居るのだと思うと、なんだか嬉しくなりました。でも、これが梅田とかなんばとか大都会の駅だと、人が多すぎて、人に酔ってしまいしんどくなるんです^^;
僕にとっては和歌山はちょうどいい場所なのかもしれません。

★本日の映画は「華氏911」です。
先日行われたカンヌ国際映画祭で、ドキュメンタリー映画では48年ぶりのパルムドールに輝いた作品。
マイケル・ムーア監督は従来からブッシュ政権を批判していますが、この作品ではブッシュ批判と共に反戦も訴えています。
アメリカでは政治的圧力で公開が危ぶまれましたが、無事公開され、なんと今、興行成績全米1位となっています。
http://www.kashi911.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.