今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/22(木) 凄いなあ。。。
「小林ハル」の本を教えて下さった先輩が、もうすぐ和歌山市で瞽女(ごぜ)が主人公の芝居があるとの情報を教えてくれました。
で、一緒に観に行こうということになり、僕がなかなか調べないものだから^^;、先輩が調べてくれたら、演劇鑑賞会という団体に入らないと観られないとのことだったんです。そこで、先輩はその鑑賞会に電話して、色々聞いてくれたのですが、毎月会費を払うと年7回の公演が鑑賞できるとのこと^^;
「(ーΩー )ウゥーン」今回の芝居は観たいけど、他のはどんな芝居なんだろう?毎月会費がいるのかあ。。。などとすっかり腰が引けてしまった僕^^;;先輩に
「エビみたいに腰引けてるなあ」と言われてしまいました(~_~;)
でも、瞽女っていう言葉を1ヶ月ほど前までは知らなかったのに、この1ヶ月でかなり詳しくなった(たぶん^^;)し、芝居まで観ようかという話にまでなったことに、純粋に凄いなあって思いました。
先輩がインターネットで偶然見つけた「小林ハル」という本。それに普段はまず行くことのない場所にたまたま行く用があって訪れ、そこで瞽女に関する芝居のポスターを見つける。しかもその芝居が来週上演される。。。
なんか、凄いタイミングだと思いませんか?これも縁なのでしょうか^^
ま、結局観にいけないのですが・・・^^;
そうそう、その先輩は毎日僕の日記を読んでくれているのですが、
「最近、奥さんの話題がないから面白くない」と言われてしまいました^^;他の方もそう思っているのかな(^^;)結構、妻ファンの方が多いので、もっと妻ネタを書きますね。
でも、これ僕の日記なんですけど!(○`ε´○)プンプン!!
日記に出てこなくても、今日も妻は元気で楽しく暮らしてます^^
今、軽快な音を立てながら爪を切っているところです。(ここまで詳しいこと書かんでもええか^^;)
明日からの旅行の準備の前に爪を切って精神統一?しているのでしょうか?
あっ!今日の妻ネタ一つ思い出した!
僕が、お茶を沸かしてしてついうっかり、吹きこぼしてしまって少し反省していたら、
「これが天ぷら油でなくてよかったやん^^」って慰めてくれました(*^-^*)
その時は、ほんとだ、天ぷら油でなくて良かった(´▽`) ホッ
って納得したけど、よく考えたら、天ぷら油をやかんで沸かしたりしないよなあ。。。
でも、僕をはるかに越えている妻って凄いなあって思います(^-^)

*先輩が見つけた芝居は「瞽女さ、きてくんない」というタイトルです。サイトがあったのでリンク貼っておきますね^^
http://www.bunkaza.com/play/gozesa/index-tabi2004.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.