今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/25(日) 夏の風物詩三昧
昼から、子ども会の行事があったのですが、記念写真を撮り、さあ、これからという時に遠くで雷が鳴り始め、そのうちポツポツポツ・・・と雨が降ってきたかと思うと激しい雨が!久々に見た「バケツをひっくり返したみたいな雨」^^;
気温も急激に下がり、シャツが濡れているから寒いくらいで、軒下で雨宿りしながら、雨が止むのを待っていました。
でも、雨は収まるどころか雷も近くなってきて、光と共にバリバリドッカーンという音が(>.<)結構近くに落ちたような感じで子供たちも怖がって・・・あれ?みんな笑顔^^;4歳の二男に
「怖くない?お父さんが守るからね」って言ったら
「守らんでええよ。怖くないもん。だって、ここに落ちえへんやろ」とやけに冷静。とても頼もしく思えて
「じゃあ、お父さんのこと守って」と抱きつくと、手を肩に乗せ
「守ってるよ。怖くないで」と言ってくれました。
僕はその時、この子に付いて行く!って思いました^^;

*18時40分。今から買い物に行くことになったので、日記中断^^;帰宅してから続き書きます。

すみません^^;昨夜書こうと思っていたのに、10時過ぎに二男を寝かそうとして自分が先に寝てしまいました^^;;
で、以下は今から(26日23時05分)書きます。
************************************************
結局、現地で1時間半も待って、結局中止(ーー;)この時間返してえ〜(;_;)
それにしても寒くて、帰宅してすぐに着替えて気温をみたら22度!なんと10度ほども下がっていたんです。
すっかり疲れた僕は、DVDを観るか昼寝するか迷って、DVDを観ることにしましたが、始まって3分ほどで寝てしまいそこから1時間半ほど昼寝してしまいました。
起きてフラフラとリビングに表れた僕に妻は
「DVDと昼寝で迷ってたけど、どっちも出来てよかったやん」
と言ってくれました。
「ありがとう」って言ったものの、これまた後で考えたら、DVD観てませんけど!!
それから、寝起き頭でHP更新^^;「そんなあ(´‐` ;)」もその時書いたので、ちゃんと書けてないかもね(~_~;)
夜になっても22度をキープしており、とても涼しかったです。
しかも、ヒグラシが鳴いていました。すっかり初秋モードでした。
夕立に雷・・・行事が中止になったのは残念でしたが、ある意味これも夏の風物詩三昧なのかもしれません。
*写真は、夕立を撮ったのですが凄い雨だったのに写真ではその感じが出てないですね^^;でも、歩道に水が溜まっているの分かります?

★久々^^;本日の映画は「アイ・ロボット」です。
未だ誰も見たことのない新たなロボットを創造し、息を飲む壮絶なアクションを華麗に展開しながら、知能と感情をもったロボットによって浮き彫りになる人間性の意味、テクノロジーの暴走など、古くて新しい本質的なテーマを問う知的なエンターテインメントである。(オフィシャルサイトより)
主演はウィル・スミスです。今、全米で興行収入1位の作品。
ところで、この物語は今からたった30年後の世界として描かれているんです。こんな時代になってるのかな??
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.