今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/26(月) 嗚呼 カブトムシ
会社の人がカブトムシをいっぱい捕まえたので・・・ということで、お裾分けしてもらいました。
オスとメスを2匹ずつ^^
長男に電話したら、とても喜んでいました。カブトムシは昔も今も人気がありますね。僕はクワガタよりもカブトムシが好きかなあ^^そんでもってaikoの「カブトムシ」という歌も好き(*^-^*)
で、帰りにホームセンターで土、ケース、くぬぎの木、昆虫ゼリーとかを買おうと意気揚々と向かっていたら、妻から電話があり、ケースも、ゼリーもあるから買わないようにとの指示でした。ケースがあることをすっかり忘れて買う気満々だった僕は、ちょっと、肩透かしにあった感じで、土は去年からケースに入れっぱなしだったから、土だけでも買おうと思った瞬間、
「土も要らんで!」とのお言葉が!
さすが、僕の心などお見通しの妻(~_~;)
「でも、土って去年のなんてあかんのちゃうの?やっぱり買ったほうが・・・」
「なんで、そんなに買いたがってんの!?それなら店員さんに聞いてみて!去年の土でもいけるか聞いてみて、ダメって言われてたら買ったらええんちゃうん?」ってズバリ正論(・_・;
それでも、僕は
「ええっー、店員さんに聞くん?去年の土ってアカンやろう・・・」とグズグズ言ってたら
「店員さんに、聞くのが面倒臭いん?それとも、よう聞かんの?とにかくちゃんと聞いてからにしてよ!!」と声の調子がだんだん怒ってきたので、(というか、怒ってました)焦った僕は妻の言葉に従い、店員さんに聞くと
「去年の土で問題ないですよ。但し、卵産んで、幼虫になったときには土を入れ替えて下さい」と適切な回答が返ってきました。
妻にそのことを話すと、
「ほら、聞いてよかったやろ。しっかりしてよ!」
「ハイ分かりました。カブトムシが嬉しくて少し舞い上がっていました(ーー;)」
「調子に乗ったらアカンよ!それから、お金大事にしてよ」
「ゴメンナサイ」
怒られて、肩を落として帰ったのでした。
でも、帰宅したら子供たちは大喜びで、妻も許してくれてました。
このカブトムシ大事に育てようっと!そしてカブトムシと同じように僕も逞しくなるぞうヽ(^。^)丿
あれ?ついに僕昆虫を目標にしてる(;^_^A アセアセ・・・
とにかく、今日の妻は怖かったです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.