今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/29(木) ハンカチ野郎ヽ(^。^)丿
今朝、電車に乗って気付きました。ハンカチとタオルを忘れたことに(ーー;)
最近は、ハンカチとハンドタオルを持って、駅から会社までの間はタオルで汗を拭き拭き歩いているのですが、この忘れ物って致命的^^;;
今日は、気持ちそーっと歩きましたが、いつもと全然変わらず汗だくで、会社についてからタオルをもらい、今日一日トイレの後も濡れた手を上にし、ササッと机に行きタオルで拭くか、手を振って乾かしながら席に向かいました(~_~;)
それにしても、ハンカチが無いだけで結構不便でした。ハンカチは大人の必須アイテムですね^^
いや、待てよ・・・小学校の頃にもハンカチ・鼻紙(当時はティッシュとかって言ってなかったような気がする^^;)調べとかあって、保健委員さんが調べに来てたから、ハンカチは子供から大人まで共通の必須アイテムなんですね。
そう考えると、凄いぜ!ハンカチ野郎ヽ(^。^)丿
そのハンカチ野郎について、プチトリビア!
ハンカチは元々は婦人のアクセサリーとして登場したハンカチーフが起源で、ルイ16世のロココ調時代には三角形や卵型、長方形があったそうなのですが、それを、マリー・アントワネットの願いでフランスでは「ハンカチーフは正方形」と法ができ、今の正方形になったのです。
みんなの必須アイテム、ハンカチ野郎も凄いけど、マリーアントワネットの願いで形を決める法が出来たってのが凄いなあ。っていうか、恐るべし!マリー・アントワネット(^^;;
でも、なんでそんなお願いしたんだろう(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.