今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/05(月) 生き物バンザイ\(^_^)/
今、我が家には生き物がいっぱい。
金魚18匹に、亀1匹、ザリガニ10匹、おたまじゃくし2匹、捕まえてきた蝶や昆虫。そして・・・亀の卵^^;(いきさつはここ見てね^^
http://www.geocities.jp/happy_smiling_moon/happy/dousunno.htm

さて、その中のおたまじゃくしですが、4匹のうち2匹が蛙になったので、外に逃がしてあげることにしました。
長女は、今朝その蛙を朝顔の葉っぱの上に逃がしてあげたのですが、帰ってきて蛙を見たら、干からびていたそうです。
水気が無かったので、赤ちゃん蛙は自分で動くことも出来なかったみたいなんです。
長女はかなりショックを受けて、蛙が死んだのは自分のせいだと泣いたそうです。
その話を聞いて、悲しいけど僕は少し嬉しくなりました。
小さな命に涙を流せる長女に安心しました。
蛙が死んでしまったのは残念ですが、この経験は長女の心を成長させてくれたのではないでしょうか。
生き物に触れることは、様々な勉強になります(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.