今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/11(水) 通勤電車の過ごし方^^;
残暑が厳しいざんしょ(^_^;
いきなりダジャレっていうか、おやじギャグで始まった今日の日記です^^;
今日から通勤電車の過ごし方を変えました!
読書はしばらく休んで、「詩」を考えています。というのも、僕のHPですが、立ち上げた当初は「MOON」メインにと思っていたのに「SMILE」ばかりが増えて、「詩」とか「エッセイ」ってぜんぜん増えてない^^;
夏が始まる前は、夏の詩を2,3編は・・・などと思っていたのに、もう秋になってくるやん(~_~;)
しかも、ここ最近は「SMILE」さえも書けずにいます。
そこで、唯一ゆっくり自分の時間がとれる通勤時間に考えようと思ったのです。
でも、いざ考えるとなるとなかなかいい言葉が思い浮かばず、携帯を片手に(携帯メールに書いて、保存しているのです^^)何も打たず考え込んでいる変なおっさんとなっています^^;
この調子だと秋が終わろうとしていてもまだ何も書けてないかも^^;;;
改めて自分の能力の無さを痛感しています。
ところで、通勤電車のもう一つの過ごし方、ウォークマンは快調^^v
いつも歌を聴きながら本を読んでいたのですが、今日から歌を聴きながら詩を考えようとしているのです。(これが、原因で書けないのかも^^;)
今日の歌は、もちろんマッキーの「EXPLORER」^^
8曲目の「ハトマメ」という歌がやけに耳につきます。とても可愛い歌なんです^^

今日の写真は「金色のガッシュベル」コミック全16巻です。
映画を観てから、ガッシュが気に入ったので昨夜も1時頃に第一巻を読んでいて、「こんなことしてたらアカン(^^;)」って思い、寝ました。
これからぼちぼちマイペースに読破したいと思います。
ちなみに、右下に映っているのは僕の足です。おまけショットだよ(って、何がオマケやねん( `ー´)ノ)

★本日の映画は「堕天使のパスポート」です。
『アメリ』で、とても可愛いくて不思議なヒロインを演じて人気が爆発したオドレイ・トトゥ主演です^^
「アメリ」僕も観ましたが、凄く幸せになれる映画でした。
アカデミー賞のオリジナル脚本賞にもノミネートされた作品です。
サスペンスフルなヒューマンドラマの傑作みたいですよ^^
必見かも\(^_^)/
http://www.datenshi.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.