今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/24(火) 京子ちゃんっていい子だな(*^-^*)
期待された女子レスリング。4人の選手みんなが世界チャンピオンだからいやがおうでもメダル、それも金メダルが期待され、特に、あの元気なお父さんのお陰で必要以上に注目されていた浜口京子ちゃんは凄いプレッシャーがあったと思います。
結果は、残念ながら準決勝で敗れたものの、見事3位!銅メダル\(^_^)/
まわりの心配をよそに、表彰台での誇らしく晴れやかな笑顔に感動しました。
それに、テレビのインタビューの受け答えを聞きましたが、負けたことや、まさかの表示ミスに対しても、とても潔く真摯な態度、発言に更に感動しました(;_;)
大きく腫れてしまった目が痛々しかったけど、素敵な笑顔だし素敵なハートだなあって思いました。
ほんと、いい子だなあと父親のようなまなざしで見てしまいました^^;
お疲れさまでした。
他にも女子バレー、野球と色々書きたいことはありますが、時間も無いのでやめておきますが、女子バレーは負けてしまったけど中国戦では、思いっきり戦ってくれたので、負けたことは悔しいけど少し嬉しかったです。
ところで、今日は地蔵盆ということで、妻と子供たちは実家の近くの寺に行ってきたのですが、この「地蔵盆」って結構あちこちで盛大に行われている行事みたいです。
毎年行ってる妻に、「地蔵盆ってどんな意味の行事だったっけ?」と聞くと、
「さあ、知らん・・・」と驚くべき答えが!そんな僕も知らなくて、会社の同僚の子にも聞いたけど、知らなかったんです。
で、調べました!「地蔵盆」

地蔵盆とは・・・
子供の守り佛としてのお地蔵様を子供たちで供養する法要とのことです。
これは以下のサイトに書かれていたのですが、他にとてもいい事が書かれていて、読んでたら心が洗われたのでリンク貼っておきます。
全てのことに手を合わせ感謝したい気持ちになりました。
みなさんも是非読んでみて下さい。
でも、お菓子目当てのためだけに毎年子供たちを連れて行ってる妻と我が家の子供たちでもお地蔵様は見守ってくれるのだろうか?(^^;;
どうか温かく、見守っていて下さいm(__)m
http://www.kcc.zaq.ne.jp/riyos/jizoubon1.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.