今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/26(木) 天性の・・・
友達から1枚のDVDを借りました。
タイトルは「Heven's Hell」
歌手、Cocco(こっこ)さんのドキュメンタリーなんですが、めちゃくちゃ感動しました!
沖縄出身の彼女が、歌手をやめ故郷の綺麗な海を取り戻すためゴミを拾う活動をしていましたが、みんなの力を借りるために、大好きな歌を通じて人々に訴えるという内容なのですが、あまりに感動したので観終ったあと、夜中にも関わらず、その友達にどれだけ感動したかを泣きながらメールをし、今日もありがとうメールをしてしまいました^^;
この感動は、久々^^;MOONのエッセイに書きたいと思っています^^
ところで、その話を昼休みに談話室でみんなと話してたら、みんなが
「Kidもその今の気持ちを行動に移したら、みんながついてくるんとちゃうか?そしたらCoccoの波がKidからまた広がるぞ」
「Coccoに連絡取ってみたら?和歌山の海にも来てくれるかも」
とか、凄い話になってきました。
途端に、腰が引け出す自分(~_~;)
思わず、大きな声で、
「僕は、自分がリーダーとかにはなりたくないんです!誰かのプロジェクトに一生懸命ついていくタイプなんです!自分は自分の足元のゴミを地味に拾うほうが性分に合ってるんです!!!」と超消極的な発言をしてしまい、みんなに笑われてしまいました^^;
もちろん、この笑いは、苦笑っす(;^_^A アセアセ・・・
でも、僕はほんまに自分の出来ることから地味にぼちぼちやって行こうと思います。
そんな僕は、以前先輩に
「Kidは、天性の子分肌やな^^;」って言われたことがあります。
全くそのとおりです^^;
これからも、子分肌で誰かについていきたいと思います。
妻にも、ちゃんとついていこうっとヽ(^。^)丿
あ〜、今日も情けない日記書いてしもたなあ(^^;;
あ、最後にこんな感動に巡り会わせてくれた、友達に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.