今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) 目に見えぬ恐怖((+_+))
今日は朝からDVD鑑賞などゆっくりと過ごし、昼からは散髪に行きました。
店のご主人夫婦には6月に赤ちゃんが生まれたので、会話も子供の話題が多く、「そうそう、そうだったなあ」と自分の子供が小さかった頃を思い出し、懐かしさに浸りながらも、子育ての先輩として適切なアドバイス?をしながら会話が弾みました^^
髪を切るのが終わり、顔そりは若い子がしてくれるのですが、僕の隣では、他のお客さんとご主人が「嫁さん話」で盛り上がっていました。
あまりに楽しそうに話しているので、僕も仲間に入れてもらいたくなりました^^;
そんな、僕ですが散髪に向かうべく家を出たあたりから、腹の調子が、おやっ?(・_・;)って感じで一抹の不安があったものの車の中では大丈夫でした。
でも、店に入った途端クーラーが効いていて、
ヤバイ(ーー;)・・・・
「腹ちゃん、しばらくおとなしくしててよ」と腹に気を使いながら頑張っていましたが、洗髪あたりから
グルグルグルルル・・・とついに本格的な「ピー」の兆候が!
椅子の背もたれの角度を変えるとき、髪にリキッドをつけてパンパンッと頭を気持ちよくたたいてくれるときも、微かな振動が腹に伝わり、おっかなびっくり(*_*)
なんとか、無事に店を出たものの緊張感から解き放たれた腹は洪水のように暴れだし、近くのスーパーのトイレに直行!!
その後は、スッキリ(^-^)
寄ったついでにそのスーパーでパンなどを買って帰りました^^;
それにしても、あの恐怖は大人になっても変わりません(~_~;)

★本日の映画は「インファナル・アフェア 無間序曲」です。
あのヒット作「インファナル・アフェア」の第2章^^
ラウのボスであるサムと、ヤンの上司であるウォン警部との関係や、ヤンの素性、ラウとサム、そしてサムの妻との関係など、細かい要素が入り乱れ、警察と組織が互いの腹を探りながらけん制しあう様子が、緊張感たっぷり。複雑でゴチャゴチャした感はあるが、つじつまを合わせてしまうところは香港映画の本領発揮。前作で、若き日のラウとヤンを演じたエディソン・チャンとショーン・ユーがそのまま役を受け継いでいるので、スムーズに入り込めるだろう。(goo映画より)
http://www.infernal.jp/index_top.shtml

2004/08/20(金) やっと・・・
いやあ、やっと金曜日です^^;
昨夜は飲みに行って、帰宅したのが11時過ぎ。そこから日記と思ったけど、眠くて書く気がせず、その割にオリンピックを1時過ぎまで観てしまいました。
早く寝ようと思っても、必ず観ているオリンピック。早く寝ようなんて思わないほうがいいかも^^;
今朝は、目覚まし鳴っても、今日は土曜日だったよな。いや金曜か?いや土曜日だ・・・と、しょうもない葛藤をしてました。
明日は念願の土曜なので、ゆっくり寝たいと思います。
さて、昨日の井上康生。。。まさかの敗退。残念でした(>.<)
でも、阿武が悲願の「金」
明暗がはっきり分かれてしまいましたが、勝負の世界の厳しさを改めて思い知らされました。勝つ人がいれば負ける人がいるんですもんね。
康生君ですが、「日本からたくさんの応援があったのに申し訳ありません」と頭を下げたって新聞で書いてましたが、謝らなくていいと思います。オリンピックのために一番努力してきたのは本人ですし、負けたことで一番つらいのも本人。。。なのに、さらに謝らなければならい彼が痛々しいです。
どうか、胸を張って帰ってきて欲しいと思います^^
そういう、僕はいつも妻に謝ってばかりですが^^;ま、自分が悪いので仕方ないですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
オリンピックも前半が終わり、いよいよ陸上競技が始まります!
元陸上部の僕としては、やはり一番注目する競技です^^
オリンピック後半もますます寝不足になりそうな予感です。

2004/08/19(木) キレイだ
今朝は台風の影響で、風が強かったです。
でも・・・そんな風の強い日って好きなんです。(これ、いままでに何回も書いてますが^^;)
地球に生きてる!宇宙に生きてる!って、テンションが上がってきます^^
で、今朝も自分の中では、かなりいい感じで出勤^^v
駅から会社までの間はいつも歩いているのですが、今日はいつも以上にノリノリ(これ死語?^^;)で!ってことでw-inds.の「キレイだ」を聴きながら歩いたら、メロディ、テンポ共、今の僕の気持ちにピッタンコ(これまた死語?^^;;)少し大股ぎみに颯爽と歩きました。
風や太陽。大好きな音楽たちに囲まれている。そして大好きな人たちがいる今の暮らしにほんま感謝です^^
ちなみに、この「キレイだ」は、あのスキマスイッチが作詞作曲しています。

2004/08/18(水) タイムスリップ
観てしまいました^^;昨夜もオリンピック。
早く寝るつもりだったのに、つい柔道を観てしまったのです。
でも、谷本選手の金メダルが見れて良かったです。
古賀さんの胸に飛び込んだシーンはホロリとしました。
妻は、すっかり卓球の愛ちゃんの虜になっており、ベタ褒め状態です。
我が家も、オリンピックが生活の大きな部分を占めています。
今夜は、200m平泳ぎ決勝!北島康介くん頑張って下さい\(^_^)/
相変わらずミーハーな応援です^^;;
でも、昨日より体調も良くなり、なかなかいい感じです^^v
ところで、今日は風呂で妻が、尾崎豊の「卒業」を歌っているのが聞こえてきました。
凄い歌歌ってるなあと思うと同時に、今の生活に何か不満や不安があるのだろうかと心配になってしまいました。
妻に聞くと、
「ただ、急に歌いたくなっただけ」ということで、安心しましたが、何故急に尾崎だったんだろうか?
その後、僕も一緒に風呂に入り、僕らが中学、高校時代に流行った歌を歌いまくりました(*^-^*)
この歌、文化祭で歌ったよなあとか、キャンプで歌ったね。とか・・・
こんなとき、同級生だと話が合います^^
実は、僕と妻は幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒。つまり幼馴染なのです(*^-^*)
でも、小学校時代から妻のほうが大人で、僕が松本伊代ちゃんのファンで、他にもアイドルにハマっていたころ、妻は桑田佳祐が好きだったのです。
とにかく、今夜は学生時代にタイムスリップ!
でも、気持ちは若返ったけど、体は・・・・(*_*)
ま、気持ちだけはずっと少年少女であり続けたいと思います^^

★本日の映画は「IZO以蔵」です。
溢れる情報に踊らされ、日和見主義に生かされる人間たちに激烈な渇を入れる「とんでもない」映画が登場した。欺瞞に満ちた社会に怒りを爆発させる男・以蔵が、始めから終わりまで、相手を選ばず斬って斬って、ひたすら斬りつづける。そんな超バイオレンスの中に、人間の存在とは?生きるべき道とは?という問いかけが響き渡る。
「とんでもない」というのは、その設定だけではない。以蔵を演じた中山一也を始め、美木良介、ビートたけし、松田龍平、桃井かおり、片岡鶴太郎、内田裕也、ミッキー・カーチス、松方弘樹、緒形拳、ボブ・サップ…数え上げればきりがない豪華俳優陣の出演には目を見張るばかり。さすが、三池崇史と武知鎮典のコンビが組めば、「普通」などあるはずもない。70年代フォークの友川かずきが諸所で歌うギター曲も、絶大な効果を出している。
(goo映画より)
とにかく、予告観て下さい!あまりの豪華俳優陣に絶句するはず(+。+)
観たくなりました!今週末から公開です^^
この映画情報は、Tadさんに教えてもらいました。ありがとうございますm(__)m
http://www.izo-movie.com/

2004/08/17(火) お疲れ夏男(*_*)
しんどい・・・夏の疲れ蓄積中^^;
毎朝、出勤前にするダンベルと腹筋(もう、かれこれ1年以上続けてます。でも適当にやってるので全然体が締まりません^^;)もさすがにする気力も無く、ゴミをやっとこさ出して会社に行きましたが、体もだるくて、目も寝不足特有の違和感。おまけに大きな口内炎も出来てしまいました(>_<)
会社でもやたらと甘いものが欲しくなり、昼休みにチョコを買って食べました。疲れると甘いものが欲しくなりますよね。
そのうち、寒気までしてきて・・・・・・
でも、夕方には持ち直しました^^v
昨日のプールで更に、日焼けし体はどんどん真っ黒になっていき、ますます夏男なのに、めちゃ精の無い夏男でした。
今夜は、オリンピックも休んで早く寝たいと思います。
ところで、今日は先輩に、日記でオリンピックのこと書いてるけどあんまり柔道のこと書いてないなあと言われてしまいました^^;
しっかり読んでくれてて嬉しかったです。確かに柔道のことあまり書いてないですね。でもちゃんと観てますよ。ライブで観れなくてもハイライトは必ずチェックしてます^^
野村3連覇凄いよね!でも素晴らしい偉業なのに谷亮子の影に隠れてしまってる感が否めないのが残念。新聞でも谷亮子の方が写真大きかったです^^;亮子ちゃんも大怪我の中での2連覇は大したものです。
その亮子ちゃんと言えば、先日、クボタのコンバインのCM観てたら、なんと本人がコンバインを運転していて、しかも稲を「V」の字に刈っていました。彼女はどんなことでも拒まずにやってるなあと一人関心してしまいました。
競泳の北島康介の金も感動というか、強い精神力に脱帽しました。福原愛ちゃんも頑張ってますね!3回戦も見事勝利!!かわいいですね(*^-^*)
愛ちゃんって、試合中に点取るとかわいく叫んでますよね。
あれ何って言ってるのだろう。「サー」とか「ミャー」とか聞こえるのですが、何て言ってるか知りたいです^^;
体操も悲願の金。野球も今夜、対キューバ戦。女子バスケも8年ぶりの勝利!でも、サッカー山本ジャパンは無念の予選敗退。女子ソフトも女子ホッケーも微妙ですね。それに女子バレーも、う〜ん(ーー;)頑張って下さい!
その女子バレーですが、NEWSの曲が流れてこないと、気持ちが盛り上がってこないのは僕だけでしょうか?^^;;
女子レスリングの浜口京子ちゃんも気になります。お父さんと仲いいですよね^^微笑ましいし、とてもいい子なのでなんとか金メダルとってもらいたいです^^
とまあ、先輩の要望に応え、今日は頑張ってオリンピックネタを書かせていただきました^^
先輩、読んでくれるだろうか・・・しんどいけど頑張りましたよ^^v

2004/08/16(月) プール・プール・プール
ほんましんどいので今日の日記は短めでいきます^^;
昨日の天気予報では、今日は曇り後雨で降水確率も結構高かったので、晴れれば「みさき公園のプール」って思っていたけど、無いなと判断し、昨夜も卓球の愛ちゃん観たり、柔道なんかを観て、北島康介も!と思っていたけど1時ごろにテレビ観ながら寝てしまってて、妻に起こされ這うように2階に上がり寝たのですが、今朝7時過ぎに目が覚め、空見たら・・・晴れてるやん!!
それでもテレビの天気予報では曇り後雨(*_*)しかし、西の空を見ると一日晴れる予感^^
で、急遽今日は行くことにしました^^
みさき公園のプールは、我が家毎年恒例ということで子供たちも自分の家の庭のように楽しんでいました。
次男も子供用すべり台を、いったい何回すべんの!!っていうくらいに滑ってましたが、去年は怖くて滑れなかったすべり台だったので、成長したなあと少し感慨深くなりました。
それに、つくつくぼうしが鳴いていたり、少し涼しい風がふいていたりとプールでも秋の訪れを感じました(^_^)ゞ
真っ黒に日焼けした子供たちの笑い声を土産に風は秋に向かっている・・・そんな今日のプールでした。

2004/08/15(日) 星空のつどい
ちゃいパパ夫妻&ちゃい君と一緒に花園村の花火を観に行ってきました^^
この花火ですが、村の祭りの中の一環で、祭りの名称は「星空のつどい」
ロマンチックな名前ですね(*^-^*)
ちゃいパパ夫婦はもう10回位きており、とてもいい!というお奨めで、今回は僕達も連れてきてもらったのです^^;
我が家初の「花園村」と「星空のつどい」・・・僕達夫婦も子供たちもとても気に入りました(^-^)
心配していた天気も花火が始まるころには空一面に星が輝きはじめ、人が作った花火の光と宇宙が作った星の光の見事なコラボに魅了されました^^
それと、山の中で行われるので、こだまが凄いんです。これもまた自然が作る大音響システムで更に花火が引き立っていました!
こんな素敵な花火に連れてきてくれたちゃいパパさんたちに感謝しますm(__)m
綺麗さだけじゃなくて、村の雰囲気、祭りの雰囲気が良くて、ホッとするというか不思議と癒されました。優しいちゃいパパ夫妻が毎年行く理由が分かったような気がしました。
ちゃいママさんが、
「この花火を観たら、夏が終わるって感じる」って言ってたのですが、昨夜も肌寒く、Tシャツの上に一枚羽織らなければ寒いくらいで、秋の訪れをひしひしと感じ、物悲しくなってしまいました。
*ここで!この日記続きがあるのですが・・・
昨夜は帰宅したのが22時40分でそのあと卓球の愛ちゃんの試合とか観ていて、また遅くなり、眠くて、この日記は16日の8時に書いているのですが^^;これからみさき公園のプールに行くことになり用意が慌しくなってきたので一旦中断し、夜に書きたいと思います。

ただいま〜^^;(誰に言うとんじゃい!?^^;)
今、20時です。いやあ、楽しかったけどしんどいっす(~_~;)
さあ、昨日の日記の続きです。

でも、もっと僕を物悲しくさせたのが、我が家の子供たち。。。
次女と次男が、えらくちゃいパパ夫妻を気に入り、僕が手をつなごうと言っても、
「ちゃいのお父さんとつなぐ!」と拒否(;_;)
花火の間も、次男はちゃいパパ、次女はちゃいママの膝の上でご満悦でした。長女は妻の膝まくらで、余った僕と長男は野郎同士寝転がって観ました(ーー;)
でも、5年生なのに嫌がらずに僕の横で観てもらえただけ良かったのかな^^;(なんか、僕嫌われ者??^^;)
ま、とにかくとても楽しくて、癒された夜でした^^

2004/08/14(土) 盆ですね
今日は、お盆だしゆっくりしました^^
朝から少し買い物に出かけたくらいで、スパイダーマンの感想書いたり、DVD(風の谷のナウシカ^^)観たり、久しぶりに料理したり(今日は豚の角煮^^v)とのんびり過ごしました(^-^)
明日はちゃいパパさん達と花火を見にいく予定ですが、雨の予報なので少し心配です。どうか晴れますように。。。
ところで、今日も近所のスーパーに行ったのですが、そこのカート押すの好きなんです^^
カートがめちゃ軽いのです。押しながらも押していることを忘れるくらいにスムーズなんです^^v
おそらくタイヤの手入れをきっちりしているのだと思うのですが、こういうところまで行き届いているスーパーってなんか安心します。
凄く地味な話になってしまいましたが、前から感動しているので^^;
オリンピックですが、今夜は柔道に女子サッカー、そして女子バレーがあります。
さあ、応援するぞうヽ(^。^)丿

★本日の映画は「箪笥」です。
韓国の古典怪奇談「薔花紅蓮伝」をモチーフに、4人の家族を襲う恐怖を描いた本作は、「家」と「家族」にまつわるミステリー・ホラー。継母と姉妹、父親と娘、夫と後妻という3つの関係が、それぞれに溝を深めながら複雑に絡み合い、そのドロドロ感が単なる怪奇現象以上の層を作り上げていく。さらにその映像は絵画のような艶やかさを持ち、雰囲気は抜群。先の読めない展開と、やがて明らかになる意外な真実に、驚きと切なさを感じることだろう。(goo映画より)
http://www2.tan-su.jp/home.html

2004/08/13(金) 「オリンピック寝不足」スタート!!
男子サッカー「山本JAPAN」の初戦。対パラグアイ戦ですが、結局観ました!
12時過ぎに寝て、目覚ましで2時30分に起きてそこから4時30分まで^^;そしてまた、6時半まで寝たのですが、眠たかったです^^;;
それにしても、3対4。。。残念でした(*_*)惜しかったなあ。
でも、小野のPKと大久保のシュートでの3点は、部屋で一人ガッツポーズをしました。
次のイタリア戦も厳しい戦いになると思いますが、なんとか勝って欲しいです。
そんな、僕は午後から凄い睡魔に襲われてこちらも厳しい戦いとなりましたが、辛勝しました^^;
ところで睡魔との戦いの真っ最中にいつも一緒に映画を観に行く先輩が
「今夜スパイーダーマン2観に行こう」と誘って下さって、一瞬寝てしまえへんかなあと心配しましたが、観たい映画だったので即OK(^-^)
7時30分頃からの上映だったので、それまでいつものたこ焼き屋に行きました。今日も美味しかったです^^V
そして、「スパイダーマン2」ですが、なにもかも1より数段良かったです。大抵パート2は前作を越えられないのですが、この作品はそのジンクスを見事打ち破ってくれてました^^
お奨めです!!
詳しい感想はMOVIEで書きますね^^
寝不足なのに全く眠くならなかったほどテンポも良くて面白かったです。
話は戻って、オリンピックは今夜開会式ですが、さすがに今日は寝ます^^;
僕は早くも「オリンピック寝不足」がスタートしましたが、これから2週間寝不足との戦いになるのかと思うと少し怖いですが、スポーツの祭典を思いっきり楽しみたいと思います。

*本日の写真は「良家のお嬢様」です。
実は、これいつものたこ焼き屋のメニューの一つなのですが、たこ焼き(めちゃ大きいのです^^)の中にタコの他にイモ、ベーコン、かぼちゃが入っていて、ほんま美味しいのです。
行くと絶対に注文するお気に入りメニューなのです(^_^)ゞ

2004/08/12(木) 怪我の功名・・・
通勤電車で詩を考える2日目・・・3行ほど書きました。
でも、携帯で3行って。。。少なーい^^;;
さて、また首が痛くなってきたんです(>.<)
日記でも書いたのですが、2月頃に首のヘルニアと言われ病院や整体に通い、良くなっていたのに(;_;)
実は、この月曜日に子供たちとプールに行った時に、遊びで飛び込んだりしてたら、プールの底で思いっきり頭を打ってしまいました^^;
幸い後頭部じゃなく額の上あたりだったの良かったのですが、かなり強く打ったみたいで、直後は両手がしびれ、「ヤバイ(ーー;)」って思いました。
しびれは、すぐに治ったものの首に違和感が(・_・;
またあんな痛みが出たらと思うとゾッとします。
様子みて整体に行ってこようかな^^;;
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎてしまいました。
ところで、今夜家族で話してたら小3の長女が「怪我の功名やな」って!
そんな言葉なんで知ってんの!?僕でもこの35年間で会話の中にそんな言葉使ったことないかも(^^;;
なんでも、最近長女はことわざにハマっているみたいなんです。
納得(^-^)
でも、僕の首は怪我の功名となるのでしょうか???

オリンピックですが、一足早くサッカーの試合が行われていますね^^
先ず、女子サッカー「なでしこジャパン」大金星\(^_^)/
今夜2時30分からは男子サッカーです。
今、その試合観ようかどうかかなり悩んでいます。
でも明日は仕事だし・・・
今から一息寝て、2時30分に起きようかどうか・・・
う〜ん、悩むなあ。。。
これから、2週間毎日悩んでいそうな気がします(;^_^A アセアセ・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.