今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/23(木) 彼岸ですね
今日は秋分の日で休み^^
しかし、いつもと同じ朝6時半に起きてしまい(悲しき習慣(;_;))そのまま、富士日記を書きましたがやっと日曜日の朝のところなんです。ダラダラとめちゃくちゃ長くなってるので、後で編集するかそのままUPするか迷っています。ちゃいパパには「短めでお願いします」って言われてたのに・・・^^;
たぶん土曜日位に、そのままUPすると思いますので暇なときにでもぼちぼち読んで下さい(^^;;
続いて洗濯物を干していると次男が来て、
「裸足はアカンで」と注意されてしまいました。
僕は洗濯物を干すとき、竿の位置が窓から近いこともあり面倒臭いので裸足で干しているのです^^;;
僕は「そうだよ、すぐ終わるし裸足で干してるんだよ」と返事していると、その間に次男は僕のサンダルを持ってきてくれて
「これ履きな!裸足だとアリにかまれるかもしれやんから」
「ありがとう!」
次男は裸足が悪いという注意じゃなくて僕が虫に噛まれないか心配してくれていたのです。
次男って、いつもそんなところがある。お菓子でも絶対自分ひとりでは食べないし、自分より先にみんなに分けてくれたりするんです。このまま優しい子に育ってくれればと思います(*^-^*)
嬉しくて窓のところに腰を掛けて洗濯物が風に揺れるのと同じように僕も体を揺らしながら次男を抱っこして歌を歌いました。
腕から次男の温かさが伝わりなんとも言えない幸福感に満たされた朝でした。
マッキーの「Wow」という歌(赤ちゃんのことを思う父親の気持ちを綴った歌詞)のフレーズに
♪僕の腕に抱かれながら 君は僕を抱きしめてくれるよ♪
というところがありますが、ほんまその通りで、抱っこしてもらってるのは僕だなあって思います^^
そんな穏やかな朝だったのに、11時頃から妻と走る練習をしました。
というのも、もうすぐ町民運動会があって、地区対抗リレーに僕も妻も出ることになっているからです。二人とも元陸上部という輝かしい経歴を持っているものの、お互い記録はイマイチなのですが若い人が少ないので是非出て欲しいということになったのです^^;
で、早く走るというよりも、ケガをしないように少しは体を慣らしたほうがいいかということで、妻は一昨日から、僕は今日から練習をすることにしたのです。
久しぶりのダッシュはきつくて、30分ほどしたら気持ち悪くなり、家に帰って横になっていたら1時間も寝てしまいました。
起きて、妻に
「気持ち悪いって言って寝てしまったから死んだと思ったんちゃうん?」って冗談で聞いたら
「ほんま、死んだ!?って思ったよ」と予想外の答えが!
おいおい、ほんまにそんなこと思ったのかよ(゜-゜)
「なんで?」って聞くと
「だってKidちゃん、目開けて寝てたんやもん」
「・・・・・・・」
そりゃ、心配するよな(ーー;)
目を開けて寝ていたとは・・・恥ずかしいなあ。でもどんな顔なんかなあ。今度写真撮ってもらおうっと(~_~;)
昼からは、墓参りに行きました。
墓に手を合わせる時に、子供達に
「いつも見守ってくれてありがとうございます。こうして墓参りに来られることに感謝しますって心で言うんやでえ」と言っていると、次女が
「そうかあ。わたし、これからも見守っていきますって言ってしまったよ。。。」
「それ、逆やなあ」と妻と二人で笑いましたが、可愛いなあって思いました。
ご先祖さまも笑ってくれたかなあ(^_^)ゞ
春の彼岸も穏やかに過ごせたし(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/Kid/?Y=2004&M=3&D=20)、今日も穏やかな一日でした。
感謝。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.