今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/28(火) 雨の十五夜
雨、、、残念です(。・_・。)十五夜お月さんを楽しみにしていたのに・・・
でも、これも仕方のないことですね。
中秋の名月には会えませんでしたが、月はちゃんとこの雨雲の向こうで輝いているんですよね。
瞳を閉じて上を見上げると、大きな大きな満月が見えるような気がする^^
今、心で見てる月は雨が降らなければ見えなかったんです。
「雨で見えない月」「雨だから見ることが出来た月」
幸せと感じられるのは自分の心次第なんですよね(*^-^*)
雨もいいもんです^^
それに、今夜は里芋も食べられたし、月見だんごも!やっぱり、今夜はいい夜です(^-^)/
そんな、今夜は久々に子供に歌を歌ってあげました。
たまに、寝かしつけるために歌を歌うのですが、今夜はほんま久しぶり^^;
実は、僕の寝る前の歌は子供達に好評で、今夜は次女にせがまれて約30分歌いました。
BEGINにマッキー、童謡、今夜は「きよしこの夜」や「少年時代」「オリビアを聴きながら」など幅広いジャンルを歌い上げました^^;
ある意味子供そっちのけかも^^;;
でも、僕の歌は効果大で、10分位で長女と次女がスヤスヤ^^
これって、僕の歌が心地いいのか、ただ単につまらないのか・・・
ま、僕は心地いいので◎ですヽ(^。^)丿

最後に一つ月に関するトリビア!(知っていたらゴメンナサイ)
中秋の名月の日は必ず仏滅なんですよ。
中秋の名月って旧暦の8月15日ですよね。
この8と15を足すと23。23÷6=18余り5
ということで、旧暦の月日を足して6で割って余りが5なら仏滅。割り切れれば大安なんだって!
だから、旧暦の8月15日である中秋の名月はいつも仏滅というわけなんです。

★本日の映画は「SURVIVE STYLE5+」です。
石垣家では今宵も夫婦間のサバイバルが繰り広げられている。一方的な愛情を押し付けられ、妻に殺意を抱く男・石垣。だが石垣が何度殺しても、妻はより凶暴化して甦ってくる。その頃、人気絶頂の催眠術師・青山のショーでは、小林家の父親が観客代表としてステージに上がっていた。だが突如乱入してきた殺し屋コンビが青山を殺害。催眠にかかったままの小林は、自分を鳥だと思い込んでしまう。さらにその頃、小林家では3人の空き巣がトランプに興じていた。奇妙な面々を巡る奇妙な物語は、ここから思わぬ結末に向かって走り出す!?

斬新な発想で名作CMを次々と生み出してきたプランナー多田琢と、海外でも評価の高いディレクター関口現。CM界最強のコンビが放つ本作は、アイデアとビジュアルのインパクトで疾走するニュータイプのコメディ。5つの視点を並行して描く『パルプ・フィクション』風の構成、スローモーションや早回しを多用する『スナッチ』的演出、同じCM畑の石井克人作品に通じるデフォルメされたキャラクター、原色が咲き乱れるサイケデリックな美術と衣装。多種多様なエッセンスをザッピングしながら、何気ない「今」の空気を切り取ってゆく手腕は、さすがCMの鬼才の為せる技というしかない。
(goo映画より^^)
今日は、Tadさんのこの秋注目作品を紹介させていただきました^^
http://ss5.goo.ne.jp/index_f.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.