今日はこんな一日でした
マイペースで書く気まぐれ日記です(^_^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/18 日記を移行します^^
2005/02/17 ○○だらけ/(°ё°)\
2005/02/16 春を探しに・・・
2005/02/15 思いがけない寄り道^^
2005/02/14 バレンタインデー(*⌒○⌒*)

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/20(木) 幻のコロッケカレー
今朝、家を出たら雪が降ってきました。
「寒ぅ('_')」を連発し、朝から大寒を満喫^^;v
そう、今日は大寒なんですよねえ。冬真っ盛り!イエーイ!!(何?このテンション!?)
一般的には今が冬で一番寒い時期。でも僕は昔から2月が一番寒いように感じています。なんでだろう?風邪も2月によく引くんですよ^^;
そんな2月ですが、早春!いよいよ春が現れるうれしい季節でもあります。
あれ?1月なのに2月のことばかり書いてる^^;
先日、テレビでDr.コパが出てて、大寒の日に生んだ玉子を食べるとお金に困らないと言ってました。
その根拠が分からないですが、とりあえず妻には、明日にでも玉子買ってきてとお願いした僕です(^^ゞ
そんな僕は、今日が給料日!念願の小遣いを貰える日です。
僕の小遣いは月3万円なのですが、先月は忘年会、新年会などで追加で2万円貰ってたんです。
妻には、
「先月の2万円を差し引いて今月は1万円やな」と言われていたのですが、長男が
「お父さん、毎日仕事頑張ってくれてるし、かわいそうだから3万円渡してあげて」と言ってくれて、無事に貰えることが出来ました。
息子よありがとう。今度小遣いがなくて困ったときはお父さんに言うんだよ。でも、お父さんも小遣い無かったらその時はゴメン^^;;
ところで、2週間ほど前から、長男と妻が、
「給料日は、お父さんの大好きなカレーに、さらにお父さんの好きなコロッケを乗せて、コロッケカレーや!!」って言ってくれてて、昨夜も明日はカレーだよ!って^^
で、今夜は楽しみに帰りました。
玄関を開ける。カレーのいい匂いが・・・・・
ん?・・・いい匂い・・・・が・・・しない(・_・;)
「お帰り!」と笑顔で迎えてくれている妻に
「カレーは?」
「えっ!?」
「今夜、カレーって言ってくれてたんちゃうん?」
「あっ!!忘れてた!!^^;」
「じゃあ、コロッケは?」
「ごめ〜ん、コロッケも忘れてた!^^;;」
「・・・・・(;_:)」
期待してただけに悲しみも倍増(*_*)
嗚呼!幻のコロッケカレー
それにしても、あれだけ言ってた妻と長男が二人とも、すっかり忘れていたなんて・・・あの、勢いは何だったんだ!!
ま、いいか^^;
次の土曜日にでも作ってもらおうっと。

22:00 Kid


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.