ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/12(月) 今日は1/13・・・(^_^;)
既に今は1/13の8時半・・・・なのに昨日の日記を書いています(^_^;)

と言いますのも、晩に書こうと自分の日記ページに行こうとしたのですが、フリーの日記ページのサーバーが悪いのか何度クリックしても入れませんでした。。。(>_<)まあ休みの日にもかかわらずネタが無いので、今日は書かんとこうかな〜って思いましたが、とりあえず今朝書いてます(^_^;)

昨日は晩飯をうちの家族と私の両親で外食したのですが、飲み屋じゃありませんが、ハシゴしました(笑)

最初は近所のサイ○リアに行きました。うちら家族は安いし、まあまあの味なんでちょくちょく行くのですが、うちの両親は、どうも食が進まないよう。。。(^_^;) なんでラーメンでも食べて帰ろうかということになりました(笑)

うちら夫婦もラーメンは好きで、高槻のラーメン屋もいくつか行くことがあるのですが、両親が「龍龍(ロンロン)おいしいで〜」というのでそこに行くことにしました。
実は2年ぐらい前にオープンしたての頃、一度嫁と行ったのですが、その時は可もなく不可もなくという感じで、それ以来行ってませんでした。しかし会社の後輩も「味が変わって、最近美味しいっすよ〜」と言ってたので、あらためて行ってみたいなあと話してたところだったので、ちょうど良い機会でした。

そこでまずは定番の「龍龍ラーメン(とんこつ醤油)」を注文したのですが、私たち夫婦が好きな細麺固麺で、かなりおいしかったです\(^O^)/他にも塩ラーメンやみそラーメン、担々麺など種類も豊富で、もちろん餃子や炒飯等のサイドメニューもあります。実はこの店、阪急高槻駅近くにあります、中華料理屋、「秀潭(シュウタン)」のオーナーが出店したもので、サイドメニューも豊富です(デザートなどもあります)。また水にもこだわっていて(うちら夫婦は水にはうるさいですよ〜(謎爆))、クラスター効果の高い純度99.999%の真水を使っています(^_^;)

なかなか美味しかったので、また今度は違う味のラーメンも食べに行ってみようと思います〜。

※水豆知識〜(爆)
聞いた話なのですが、もしコンビニ等でミネラルウォーターを買われる場合は、出来れば外国の水がいいです(エ○アンとか、ヴォ○ビックとか、)。というのも外国のはミネラル分が豊富です。日本の「○○の美味しい水」とかは一度煮沸しているそうなんで、せっかくのミネラルが少ないそうです。外国の水は煮沸してないそのままの水だそうなんで、体にいいと思います〜(もちろんろ過はしてるでしょうけどね(^_^;))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.