ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/02(金) 今日まで白浜
今日も白浜です。

昨日の日記にも書きましたが、うちの両親と来ているのですが、実はこの旅行ギリギリまで行けるか行けないか微妙なところでした・・・

というのも私の親父が11月頃に入院したのです。といっても最初はロッククライミング中に壁から落ちて足の骨を折っての入院でした(私の親父はもう60ですが、昔はラガーマンで、今は登山やロッククライミングにはまっていて、普段もトレーニングジムで体鍛えてます。。。はっきり言って力は私負けます(爆))。

その時点ではただ骨折だったんで旅行は余裕だと思っていたのですが、入院ついでにこの際だから体の内部も見てもらおうと検査しましたら・・・


なんと胃ガン・・・・(>_<) しかしめちゃ初期の状態だったので、メスで開いての手術をしなくてもすみ、内視鏡手術で切除可能ということで、ある意味骨折してよかったやんって話してました。

そして12/18に手術して、うまく切除も終わり、退院も12/26頃ということになりました。

ところが翌日の仕事中におふくろから携帯に電話があり、「お父さんが危ない!早く病院に行ってあげて!!」と悲痛な叫びが。。。

勤務先から親父が入院している病院がすぐ近くだったので、慌てて行くと、病室前は物々しい雰囲気に。。。走る看護婦たち、運び込まれる機械。。。
先生に聞くと、どうも朝までは普通で新聞読んでたくらいだったそうなのですが、切除した部分のところの血管が切れたそうです。大量の血を吐いて、一時ショック状態に陥り、呼吸が止まったそうです。すぐに輸血が始まりまして、まるでドラマのように私が「先生、命に別状は?」と聞いたら、「今はなんとも言えません・・・」と(T.T)

あんな元気だった親父が一瞬のうちに死にかけたのは、さすがに焦りました。でもオロオロしてもしょうがないし、お袋はうろたえているし(^_^;)、とりあえず冷静に待ってました。

幸い親父が気を失う寸前にナースコールを出来たのと、看護婦(今は看護師って言うんでしたね)さんの処置が良かったので、なんとか死なずにすみました(^。^;)ホッ

その後の回復は早く、29日には退院(爆)10日ほど前には死にかけたのにね(^_^;)。んで、その2日後には旅行に来ているという次第です(笑)

なんか正月早々暗い話しになってしまいましたが、本当に助かってよかったですわ。私ももう今年35歳になるので(^_^;)、そろそろ検査とかした方がいいかもしれませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.