ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/22(木) 寒い1日でしたね
今日は昨日の日記にも書きましたが、日帰り東京出張でした。
しかし今日はめちゃくちゃ寒かったですね〜(~_~;)
最寄駅まで自転車で行ったのですが、寒いのなんの。。。。
新幹線に乗っていると、米原や彦根辺りは雪景色でした(^_^;)

東京でのお昼はラーメンを食しました(^_^;)
東京駅八重洲口改札のすぐ近くに、うまいラーメン屋の集まる場ラーメン激戦区”東京編”というところがありまして(http://www.tokyoinfo.com/shop/map/ramen/)以前同じく日帰り東京出張に来たときに、東京営業所の先輩が連れて行ってくれまして、その時は”のりや”という和歌山ラーメンのお店に入ったので、今日は別の店にしてみました。

むつみ屋”というお店が行列だったのですが、1人だったし、普段は行列でも並んだりするのですが、今日は面倒だったので、比較的空いていた、”ばくだん屋”に入りました。ここは”つけ麺”がメインのようでしたが、普通のラーメンを頼みました。結構うまく、替え玉もあったので、注文してしまいました(;^_^A アセアセ・・・替え玉は当たり前ですが、スープにつけてない状態で来ますので、さらに固麺なので、固麺好きの私はある意味替え玉の方が好きです(笑)
これでとりあえず2店舗は食したので、次は是非並んで”むつみ屋”に行ってみたいと思います(^_^;)

そうそう、帰りですが参りました。。。
最寄駅で自転車を置いていったのですが、1回150円で、車で言うコインパーキングのようなのがありまして、自転車をレールの上に乗せて奥まで入れると、前輪がロックされる駐輪場があって、そこに預けておきました。もちろん無人で、帰ってきたら機械に自分のとめたところの番号を押して、お金を入れたらロックが解除になるという仕組みなのですが、なんと!お金を入れても解除されませんでした(T.T)

先ほど書きましたように、無人なのでどうしたらよいのやら。。。ふと看板を見ると、緊急連絡先の電話番号があったので、電話しましたら「今から担当を行かせますので〜」とのこと。私が「どのくらいで来られるんですか?」と聞いたら「15分ぐらいですかね〜」(T.T)(T.T)

15分ぐらいなら普段なら別にいいのですが、今日は最悪です!寒いの我慢してじっと待ってました(^_^;)
んで、多分15分も経たずに結構早く来たのですが、すっかり体は冷えきってしまいました(>_<)

また明日はさらに寒いとかいう話。。。。風邪引かないように気をつけようっと。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.