ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/07(水) 早くもバレましたな(^^ゞ
”日記始めました!”と公言せず、コソッとUPしたのですがやはりすぐに皆さんに、バレましたですね(^^ゞ

若干のプレッシャーもありながら、今日もしょうもないことを書いて行こうと思います。。。

今日は仕事で上司から新しいことを教えてもらったのですが、これが非常にややこしくて、間違いなく1度で覚えられません(^^ゞ
今年から私の課というか、私が営業の数字を管理することになったので、エクセルで膨大な数字(売上とか原価とか)をまとめて毎月の会議資料にしないといけないのですが、エクセルなんて今までちょっとした表しか作るのにしか使ってなく、これが非常にややこしいですわ(^^ゞ

また毎日やってたら覚えるのですが、月初めにまとめるのでたぶんまた来月は忘れてしまうかと。。。上司も「すぐには覚えられへんわ〜」と言ってました。

しかし入社してどんどん仕事内容が変わって行ってます。

私はもともと理系で、最初は技術部にいまして、その後営業に異動になりました。営業といっても私は売るのではなく、最初はサービス課で修理品の調査等をやってまして、その後同じく営業の中の販売推進部というところで、販促物を作ったり、展示会に出展したり、取説やカタログを作ったり、HP等の更新をしたりという仕事を昨年半ばあたりまでしてたんですわ。

そして、昨年後半ぐらいから販売推進部は販売推進部なのですが、その中にマーケティング係とか言うのが出来まして、現在はそこにおります。まあ要は売る部隊が行く前に、いろいろリサーチするところです。でも大半は1日PCとにらめっこですわ(>_<)

やはり1日中PCの前で座っているのはすごくしんどいですね。技術時代に戻りたい気もします(^^ゞ でもまあそのおかげでネットも自由に出来ますし、メッセもやりまくり、オークションもチェックできるんですけどね(爆)

とにかく今までフォトショップやパワーポイントとか使うことが多かったのですが、もうちょっとエクセルを勉強しようと思います(^^ゞ ただの表作るだけのソフトとか思ってましたが結構奥が深いです。。。。がんばろ。。。

なんかしょうもない日記になってしまいましたm(__)mやはり平日は仕事の話とかが多くなってしまいますね(^^ゞ 明日もそうなるかも(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.