ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/08(木) パッド交換
そういえば、まだ日記にステップワゴンのことがあまり出てきませんでしたね(^^ゞ

私のステップももうまもなく6万km突破なのですが、まだブレーキパッドを交換したことが無く、先日チェックしたらもうかなりやばい状態だったので、新しくパッドを入手しました。

ほんとは少しスポーツなパッドを入れたかったのですが、お金も無いし、ヤフオクで1万前後でと探してましたら、HONDAのHAMP SYNERGYのパッドが前後1台分で¥9100でしたので、落札しました。

そして、本日ディーラーで交換してもらおうと電話しましたら・・・・

入庫断られました(爆)

なんでもやはりタイヤはみ出し(と言っても微妙なんですが)を派手なウイングが・・ということだそうです。
うちのディーラーは国道(171号線)沿いにあり、ピットが丸見えでして、先日も私と違う派手なステップが入庫してて、誰かが文句?言ったそうですわ。。。
なんでちょっと厳しくなってしまいました。。。。

どうしようかな〜と思ってまして、たまたま朝メッセで、同じ市内に住むRF3乗りのさかのさんにその話をしてましたら、「手伝いますよ〜」とおっしゃってくださいました\(^O^)/ さかのさんは元整備士なんで心強い!早速本日夕方に交換作業を手伝っていただけることになりました(^_^;)

速攻で仕事を終え、帰宅し、自宅ガレージにて交換開始。さかのさんのおかげで1時間ちょいで終了しました。さかのさん、ありがとう〜m(__)m

とりあえずこれで安心して走ることが出来ます\(^o^)/

そうそう、話は変わりますが私のHPのタイトルを変えてみました。
以前は”Koh's Road Cruiser"だったのですが、クルーザーっていう感じでも無いので(^_^;)

一番最初にHPを立ち上げたときは”Welcome Koh's Home”だったのですが、以前どこかで”クールなWEBページは”Welcome ○○ Home”とかはダサイと書かれてまして、まさにそのままでした(笑)

そして、リニューアルするときに何か名前を付けようといろいろ考えてたのですが、そのときはまだユーロ方向でもあったのでRoad Cruiserにしてみたんです。

しかしながら、この1年はすっかり周りの影響?でスポーツ路線
に激変しましたんで、変更してみました。「なんでGT?」って言われても困りますが、まあスポーツらしいタイトルになったでしょう?(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.