ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/24(日) 北は摂津峡付近から南は三島江まで(^_^;)
けったいな題名ですが(^_^;)、摂津峡は高槻の北部、三島江は高槻の南部ということで、今日は1日高槻をウロウロ移動してました。

うちは地の米ということで、高槻の米を注文し、自宅で精米してるのですが、その米をいつも注文するところの主催で、摂津峡付近の田んぼにて、稲刈りの体験や餅つきなどができるイベントに行きました。そこで取れた米でできたおにぎりをもらいましたが、やっぱり美味しいですね♪ 

そこから少し南に下ったところの病院に嫁の祖母が入院してまして、ついでに寄って顔を見せ、そこから三島江にあるコスモスロードというところにコスモスを見に行きました。先日の台風などで少し、倒れてしまっているものもありましたが、綺麗に咲いていて、結構たくさんの人が見に来てました。

こうやって子供達に自然に触れさせることはたまにはいいことですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.