ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/26(火) 娘に弱い(^_^;)
以前もチラッと書きましたが、最近、娘はアニメの”プリキュア”にはまってまして、先日のうちのお袋にプリキュア・ホワイトの衣装を買ってもらい、毎日着替えて成りきってます(^_^;)

そのプリキュアが使うアイテムにカードコミューンというのがあるのですが、もちろんおもちゃとしても発売してます。

そのカードコミューンと入れ物(携帯入れみたいなやつね)は別々に売ってまして(^_^;)、それをその衣装にぶら下げられるのですが、一応娘の誕生日が12/31でして、クリスマス&誕生日までのお楽しみとしてたのですが、その衣装に何やらキティちゃんのおもちゃ携帯を代わりにぶら下げてる姿を見ると、なんか買ってやりたいという気持ちになりました(;^_^A アセアセ・・・

先日トイザらスに行ったとき、結構安かったのですが、今日たまたま近所のミドリ電化の1階がおもちゃコーナーになってるので、寄ってみたらトイザらスより少し安い!それでもカードコミューンと入れ物の2点で4000円ほど。。。月1万ちょいの小遣いの私には車のパーツもそんなにじゃんじゃか買えないので、かなり悩みましたが(^_^;)、娘のために思い切って買ってやりました(今考えたらトイザらスは他店が安かったら、さらに安くしますとあったのに、ミドリ電化で買ってしまった(^_^;))。

帰って渡してやると、ものすごい喜んでくれました。そういう時こちらもうれしくなりますね\(^O^)/
嫁に聞くと、ちょうど今日の昼間に娘はやっぱりどうしてもカードコミューンが欲しくて、その1個だけ早く買ってくれないかパパに相談しようと話してたそうです。通じましたな(^_^;)

話し変わって。。。

夜TVで放送してました、松田聖子が出演するダウン症のお子さんの実話を元にしたドラマ、「たったひとつのたからもの」を見ました(ビデオも取った(^_^;))。
いやあ、泣きました。。。泣きまくりましたね(^_^;)
結構涙もろいので、映画とかでも結構泣きますが、今回も。。。。
でも複雑です。。。もちろん内容に感動しましたし、家族は素晴らしいと思って泣いたのですが、本当にダウン症をもつ親御さんは本当はもっと大変でしょうし、私の心の奥底には「うちは良かったなあ」という他人事の気持ちがあるような気がします。。。。
私自身の子がダウン症だったら、こんなに愛情注げるのだろうかとかも思ったりします。
こういうとき、私って偽善者やなあとか自己嫌悪になったりしますね(>_<)

でもまあドラマはほんと感動しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.