ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/19(金) 久々のガレージ作業
今日は久々、夜遅めからガレージで作業しました。

といっても私のマシンじゃありません(^_^;) 毎度お馴染みたろやん号。今回はフロントのエアロ下にアンダーディヒューザーの取付です。

たろやんさんも今日は仕事なんで、11時半ぐらいからスタートということなんで、私はその前に自分のマシンのネオンを弄ろうかと思ってたんですが、数日前に会社の後輩(今年入社の新人さん)が「バイク弄るの手伝ってくれませんかあ〜?」という依頼を受けてたので、彼のバイクも作業することに(^_^;)(ちなみに彼はうちから徒歩5分くらいのとこに住んでます)

彼のバイクはマジェスティ(250cc)でして、今回の作業はまずはリアサス&ショック交換。以前からローダウンしてるのですが、ちょっと下がりすぎということで、新しい足回りを持ってきました。しかも車高調になってるんですよね。その調整も車とはまた違っておもしろかったです。
当然足回りは剥き出しなので作業は難しくはありませんが、結構ネジ緩めるのが難儀でした(工具が入りにくい)。
それからサイドスタンドを純正のブラックのものから、外品のシルバーのものに変更したのですが、サイドスタンドを降ろすと、そのスタンドのところにあるスイッチが押されて、エンジンが切れる仕組みとなってまして、それをキャンセル(つまりスタンド降ろしてもエンジン切れないように)するようにしました。スイッチをちょっとずらしただけですけどね(;^_^A アセアセ・・・

初めてバイクを触りましたが(私は免許も持ってないので)、おもしろかったですね。私も免許取って、ビックスクーター乗りたいなあ。

それが終わって、今度はたろやん号。これもただドリルで穴開けて付けるだけの内容は簡単なんですが、車高が低いからジャッキアップしたり、位置決めが難しかったりと、なんだかんだかかりましたね(^_^;)
でも↑のバイクの後輩君も手伝ってくれて、わいわい(夜中なんでわいわいぐらいかな(^_^;))と会話も弾みながら作業しました。

終わってみれば夜中2時を過ぎてました(;^_^A アセアセ・・・
明日もそこそこに起きないといけないのですが、起きれるかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.