ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/24(水) 掘り出し物
夕方、久しぶりにプチオフミしました。
メンバーはいつものようにたろやんさんshimaさん(^_^;)

んで、会社出る直前にたろやんさんから電話がありまして、今ヤマダ電機にいるとのこと(最近SAB高槻の近所に大きなヤマダ電機が出来ました(高槻には既にもう1店舗ヤマダ電機あるんですけどね))。

たろやんさん:「Kohさんの欲しがってた充電式のドライバー、広告の品ということで、1580円の格安で売ってますよ〜。しかも残り2個なんで私も買いますが、Kohさんどないします〜?」と。。。

もちろん迷わずお願いしました♪ほんとに前から電動(出来れば充電式)ドライバーが欲しかったので。。。。

そしてSABで受け渡ししてもらいました。商品自体はやはりその値段なので、細かい所はちゃっちいし、松下やマキタ、RYOBIなどの充電ドライバーと違って、電池を取り外し出来ず内蔵になっているのですが(つまり電池寿命が来たらおしまい)、でもちゃんとスイッチ一つで左右回転切替できますし、トルクも5段切り替えられるし、ちょっとしたDIYには十分です。DC4.8Vなので鉄とかに穴開けるのは厳しいかもですが、FRPとかなら余裕ですね。

ドリルのビットは付いてませんでしたが(+ドライバーのビットのみ付属)、それぐらいはホームセンターでまた安く買えますし、とにかく本体が激安でよかったです。

これでまたガレージでの作業が少しになりますね\(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.