ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 本日より白浜旅行
昨年と同じく、本日より1/2まで白浜へ家族旅行に行きます。

うちの家族と私の両親、それにお袋の叔母の7人2台で朝9時半ぐらいに出発。

ところが阪和道で雨がに変わり、それがものすごいことに(^_^;)
阪和道も堺から和歌山ICまで通行止めとなり一般道に降ろされてしまいました(>_<)

で、今回和歌山IC近くの中国料理「好(ニイハオ)」というところの担々麺が美味いとうちの両親が言うので、そこに向かってる途中でしたので、とりあえず地道でそのニイハオへ。。。
ナビの案内に任せ、峠越えとかもありましたが、無事に到着。

ところがうちの両親が電話とかで営業を確認してくれてるものと思ってたら、WEBで”年中無休”というのだけをチェックしただけで、実際お店に人はおられましたが、この日は中華のおせち料理の販売だけでお店自体はやってないとのこと(T.T)

ショックでしたが仕方がないので、とりあえずおトイレだけお借りして(^_^;)、出発しようと思いましたら、お店の人が「せっかく大阪から来てくださったのだから・・・」とその中華おせち(5、6人前12000円ほど)をくださいました(◎_◎;)
なんともラッキーでしたがほんと申し訳なかったです(決して脅したわけじゃありませんよ(爆))

その後仕方がないのでファミレスで昼食を取り(^_^;)、和歌山ICから南は通行可能だったので、すんなりと白浜へ行けました(到着は4時半ぐらい)。

しかしかなり交通機関が麻痺してたようで、奈良から10時間ぐらいかかった宿泊者の方や、私が2度目の風呂入ろうとした午後11時半ぐらいに到着してる方もおられました(>_<) その点でもラッキーでしたね。

というわけで大晦日はゆっくりと出来ました(^。^;)ホッ

そうだ、日記も今年1/1から始め、溜めて書いたりしてますが(^_^;)、なんとか毎日書くことが出来ました\(^O^)/
来年はどうでしょうかね〜(;^_^A アセアセ・・・

2004/12/30(木) 写真撮り
写真撮りと言っても、ステップの雑誌用撮影とかじゃあありません。

実は明日12/31は長女、彩乃の誕生日なんですが、1歳の誕生日から毎年スタジオアリスhttp://www.studio-alice.co.jp/index.html)というところで、衣装着させて記念写真を撮っております(^_^;)(ジャスコ高槻内にあります)

子供が出来る前は、そのスタジオ前通って写真撮っている他の子を見ると、「わあ、親バカやな〜」とか言うてましたが、自分らもしっかりやっております(笑) それに1回始めると毎年の定番になってしまい、辞めるに辞めれません(^_^;)

で、いつもは誕生日の当日12/31に撮影してましたが、昨年今年とまた白浜に旅行にでかけるので、1日前の本日撮影となった次第です。

4歳にもなると自分の着たい衣装も主張するようになり、今回は白雪姫を着とりました(きっつ〜(爆))
ついでにせっかくですので、龍吾も衣装を着させて2人の撮影もしてもらいました。

出来上がりが楽しみです(←やはり親バカ(^_^;))

2004/12/29(水) 言いづらいなあ。。。
今日はタイヤローテーションを計画。
3tジャッキもあるし、ウマもあるので、4ついっぺんにあげて自分で交換できるわあと思ったのですが、片方をあげてしまうと反対側が下がって、ジャッキが入らない。。。

で、ローテーションしたあと窒素補充にいつものタイヤショップTSS社用車がお世話になってるショップね)に行くつもりでしたのですが、いつも窒素補充タダでしてもらってるし、たまには何か金額のかかる作業お願いしないと申し訳ないのもあるので、ローテーションもお願いしました。

しかーし!夕方何気なくライト点けたら、フロントネオンが点きません。。。フロントは今まで消えたこともなくおかしいなあと思って覗いてみたら。。。。。割れてました(T.T)

フロントはジャッキポイントのすぐ近くにあるので、ローテーション作業中にジャッキで破損したに間違いありません(>_<) とりあえずはTSSに電話してみたのですが、もう7時前ぐらいで誰も出ませんでした。

仕方なく予備であったネオンに交換してみたらちゃんと点いたのですが、どうもその破損が引き金なのか運転席側ネオンがまた半分くらいしか点いてないのと、リアもちょっと暗い感じ。。。(>_<)

う〜む、年明けにやはり再度電話で言うべきか。。。怒ってはいないし、いつも良くしてくれるのでなんか言いにくいのですが、やはり事実は知ってもらっておいた方がいいのかなあ(-。-) ボソッ
悩みますな。。。

2004/12/28(火) 仕事納め
本日、仕事年内最終でした\(^o^)/

最終ともなると特にやることもなく、午前中は社用車の洗車に行ったり、午後は机上を掃除したりとゆっくりと過ごしました(^^;)

帰りに久々ディーラーに寄って、オイル交換してきました。
ほんとは明日にしようかと思ってたのですが、確か水曜って大抵のディーラー休みだったんじゃあと思い寄ってみると、本日が年内最後でした(^。^;)ホッ! というわけでギリギリ間に合いました(^^;) お客も1人もおらず、みんなで新年の準備してはりましたわあ(;^_^A アセアセ・・・

明日はタイヤローテーション等を行いたいと思ってます。

2004/12/27(月) 結局高くついてしまった。。
以前日記にも書きましたが、ヤフオクで手に入れたグローブボックス&運転席、助手席ドアに貼るカーボンパネルの3点セット。。。。
助手席を割ってしまい、とりあえずグローブボックスだけ貼ってましたが。。。

先日ヤフオクでうまい具合に、運転席と助手席のドア用のカーボンパネル2点セットが出てまして、落札しました。
それが本日到着しました\(^O^)/

しかし最初の3点は8750円で落札。今回の2点は4200円で落札。しかも今回の2点、北海道からの出品だったので送料が2000円もしました(◎_◎;)
結局この3点のために15000円以上かかり、高くついてしまいました(T.T)
でもまあもともと新品なら27000円するらしいのでヨシとしましょうか(^_^;)

話し変わって、今日は一生懸命FLASHを作成してました(;^_^A アセアセ・・・
ソフトはFLASH MXを使用してなのですが、会社のHP等作成している女性社員に基本を少し教えてもらっただけで、あとは自分で触りながらやってるので非常に時間がかかります。でも結構はまりますね(^_^;)
sidewinder(http://www.team-sidewinder.net/)のオープニングトップページの一部に入れてみたので、またお暇な方はご覧になってくださいね(まだ初心者なので大したFLASHじゃありませんけど。。)。

そうそう→の画像と本文は全然関係ありません(;^_^A アセアセ・・・
画像は娘が化粧中の写真です(爆)3歳ですでに化粧かよ。。。(笑)

2004/12/26(日) ジャスコにて
毎週のお約束(^_^;)
今日も私の両親とジャスコに買い物に行ってました。

用事を済ませ、最後に食料品を買うのに、正面玄関のところにいてたら、なんとファームさんとうっでぃさん、それにファームさんのご両親とばったり!(;^_^A アセアセ・・・

最近”アレ”の準備でお忙しいようで、なんだか久しぶりにファームさんとうっでぃさんにお会いしたような気が。。。(^_^;)

”アレ”を行うあの場所も着々と工事が進んでいますなあ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ファームさんのご両親がおられたので、あまり長くはお話出来ませんでしたが、来年早々、よろしくお願いしますね(謎)

2004/12/25(土) クリスマスですな
昨日買いに行った娘へのプレゼント
寝しなに娘の枕元にセットし、サンタ業務終了♪ 
あとは喜ぶ顔を見たいところですが、いつも私が出勤するときはまだ寝てて、その後に起きるので、帰ってからしか見れないなあ、でもその頃には興奮も冷めてしまってるなあ(^_^;)と思ってたら、たまたま私が支度してるときに目が覚めました。

早速「おっ!彩乃、サンタ来てプレゼントあるやん!よかったなあ〜」とわざとらしくも声かけたら、寝ぼけ眼も早々に、早速開封して喜んでおりました(^。^;)ホッ

朝一から喜ぶ顔見れてよかったですわ。その顔が私にはクリスマスプレゼントですね\(^O^)/

2004/12/24(金) 渋滞
今日はクリスマスイブ

一昨日の忘年会の前に嫁様のプレゼントは購入したのですが、肝心の娘のまだ買ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・

で、ほんまギリギリですが、仕事定時で速攻あがり、茨木のトイ○らスに行きました。
しかしイブで皆さんおでかけなのか、あっちもこっちもものすごい渋滞です。。。
なんとか到着してお目当てのブツを購入しましたが、帰りもまた道路がすごいです。裏道に入りましたが、裏道でもえらいことに。。。
自宅に着いたら7時過ぎてて、茨木に行って変えるだけなのに、2時間かかりました(;^_^A アセアセ・・・

しかしなんとか無事に娘のプレゼントも買えてよかったです。明日喜ぶ顔を見るのが楽しみです。

あ、ブツは→のセーラームーングッズです(^_^;)
まだ小さいから安いモノで済むので助かります(2700円ほどでした)(^。^;)ホッ

2004/12/23(木) 誕生日



本日は誕生日です。
とは言っても、皆さんご存じのように天皇誕生日というのもありますが、私の親父の誕生日でもあります(^_^;)

親父に何あげようかと悩みましたが、登山やクライミングをやってるので、モンベルのちょっとした小物をあげました。それだけじゃ物足りないので、バースデーカードを作成。
子供達二人を撮影し、彩乃にメッセージを書かせたのをスキャンしました。う〜ん、世の中便利ですね、こんなカードが簡単に作成出来るんですから。。。

親父も喜んでくれてよかったです。昨年の誕生日は病院で入院してましたしね(^_^;)

2004/12/22(水) 会社の忘年会
以前営業全体の忘年会はありましたが、今日は課の忘年会でした。
気心しれたメンバーですし、課長さんが、「営業の他の若い子呼んでもええよ」ということでしたので、幹事の女の子が他の子(男女含めてね)にも声かけて、和気あいあいと盛り上がりました♪

1次会は9時前ぐらいに終わりましたが、2次会の店(焼鳥屋)で盛り上がって気づけば午前1時!(;^_^A アセアセ・・・

楽しい飲み会でしたが、帰りの自転車はつらいもんがありますね(寒いし)(^_^;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.